・のど自慢にハレ晴れで出る女性二人がいたんすけど…いやあ、それはそれとして演奏してるせいか音に物凄い違和感を感じるな*1
・いやそういうことじゃなくて…えーと…二人だと両方ハルヒになるのか?みくるとハルヒでいいじゃん、んなの。…いやそーではなくて。

*1:そもそもバックで演奏している方々は凄いよな。演歌から最近の曲まで巧みに対応するわけだし。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #3

・ホウメイええな!
・主人公アホ過ぎだろ…ゲーム版ではライバルなだけある。
・っていうか…戦闘シーンつまんねえな。しょぼい。
・兵士のコピペが酷い。
・シュマリ開き直り過ぎだろ。あんまり露骨に悪人過ぎて実は良い奴かと思ったよ!っていうかあまりの豹変っぷりに実は…という線を捨てきれずにいる。そして主人公…もはや脳みそがとろけてるなコイツ。
・三人でルミナスナイツって!そりゃ団長・筆頭剣士・参謀の三人にもなるわ。
・普通の刀が銃になる不思議ギミック。
・窓の外の縄にも気付かない糞兵士。
・やべぇ、鳥人間も頭悪い!
・回想シーンの一番最初に風呂を持ってくるソウマであった。
・レーザービームって!この世界いったいどんな文明なんだよ!っていうかソウマ死ぬだろ!不要なものって!みんな思ってるけど!
・この話の結論はソウマには主人公が無理だということです。何だこのDQN。と思ったら案外がんばったけど…どう考えても主人公の役回りじゃねー!
・やべえ、あまりの糞アニメっぷりに逆に面白くなってきたぞ。これだけ意味不明だと逆に目が離せない(笑)。ただ酷いってわけじゃないのがいいっすね。視聴者の斜め下を常にいき続ける展開が良いぜ。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #4〜6

・俺ちょっとシャイニングティアーズ買って来る。ウィンドはまだいいや。
・明らかにソウマのせいなのに庇ってくれる仲間たちマジ頼れる。
・スピーカー(笑)。皇帝西園寺と部下眼鏡のノリノリっぷりがおかしい。話かみ合ってねぇし。
・ソウマが主人公引きずり降ろされてる件。いくらなんでもこの扱いは…。つーかもう死んだのかよ!
・保志はいつまで一人芝居してるねん。これ同じ声優名意味無くないか?
・保志×保志。指輪=爆弾の発想力(笑)。
ジードの弱さは異常。なんだ、トライハルトって。
・眼鏡…負けたはずなのになんとも強気である。
・北の国は車とかあるのね。
・車襲うモンスターとかホラーか何かか。もう、ファンタジーアニメとかじゃないだろコレ。
・ソウマががんばる横で和やかに会話する人たち。非情である。
・超展開はゲームにあわせてか?それにしてもひでぇ。
・いるのかよ眼鏡。相変わらず脈絡が無い。
・急な展開で相変わらずついていけない。
・人体改造するメガネ。メガネ、二重人格だった。なら尚のこと西園寺は…。
・エルフ、知らないうちに着替える。
・ソウマのカッコつけ癖は異常。でもようやく主人公らしい性格になってきて安心。
・逃げ足の速い連中である。エルフ汚染したまんまなんですけど野放しで良いんですかアンタら。人襲うのに。
・浅すぎる穴。いや、マジでこんなに浅いんならさっさと出ろよ(笑)。
・堀江は相変わらずDQN。早く死なないかなコイツ。マジでウゼェ。
・だんだん顔がおかしくなって来てるんですけどー!作画がそれなりに安定してることが便りじゃなかったのか…。
・キツネはいつも不憫な目にあう。
・虎のオカマポーズ。
・嫌われエルフさん、頭が弱い。
・ソウマとラザラス、間抜け。
・汚物を消毒するメガネ。室内で火炎放射器は危ないですよ。
・トライハルト公認かよ!つーか壁を燃やすなよ。
・あわわゼクティ幻覚が!
・ジェットの割りに速くないメガネ。
・トライハルトの神出鬼没さは異常。しかも大抵やられ役。
・超近距離で「そこか!」とか言いながら火炎放射器噴出するメガネ。
・ソウマが女にモテはじめた!いつの間に?
・ソウマ案外無理やりなんですけど!伊藤さんはそれでいいんですか、それで!
・ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!
・また負けたのに何事もなかったかのように帰る悪役たち。しかも態度がでかい。なんなんだこいつは。
・アイーンとキノコ雲で大笑い。
・ためらってたくせに本気で殴るキリヤ。なかなかギャグマンガ的な男である。
・ゼクティ改造されすぎ。
・パンチ一撃で…。取ってやる!って。
・何故かへっぴり腰なキリヤである。
・大人になってきたソウマといきなりキチガイになったキリヤ。
・世界の監視者とかいきなり言われても。キチガイではなくなったが電波を受信するソウマであった。
・視聴者的には迷惑な性格のソウマ。そんなにハーレムをつくたいかソウマ。
・7話なのにもう最終決戦かよ!早いよ!どうなってんの!?
・本当に最終回の多いアニメだった。

∀ガンダム #13〜16

・16は総集編だけど。いやあ面白いねヒゲの人は!特に今回のウィル・ゲイム関係の話は哀愁が漂っていて良い。本当にディアナ様は不憫だなあ…。
・MSもキャノン・イルフートやボルジャーノンが登場、思わずワクワクしてしまう。やっぱ∀は最高だな!

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #1-2

・また保志と石田だった。ぼくらのに続いて*1またかよ!
・っていうかまー、原作がそうなだけに声優は豪華っすね。ありえんぐらいに。の割りに…それ以外は全く…。*2いや、完全にOPだけアニメだな!
・雰囲気は好きなんだけどー、ちょっとなあ。あまりに酷すぎる展開、あまりに酷すぎる見せ、センスを感じられない台詞回し、ダサすぎる敵やモブ、殆ど動かない作画、ついでに登場人物は大概DQN!一体どう擁護すりゃいーんだっつーの!
・ただ幸いなことに頭の悪い展開ではなく、どちらかというと筋が通ってる。意味不明だけど。見てて不快ではないな。つまらんけど。似たようにどうも酷すぎて逆に評価できない糞アニメだった京四郎〜よりは大分俺にウケてるらしいけど…でもなぁ。
・まあ俺は結構ノリは嫌いじゃないんでもちっと見るかもね。しかしつまんねぇなあ。王道で意味不明ってなんじゃらほい。
・巫女服持ってくるほっちゃんに大笑い。

*1:あっちの保志はもう死んだけど

*2:声アニメっぽいのに原作と声が違うのはどーなん?旧キャラは保志と広橋以外とっかえ。広橋はただ単にナレーションの人が同じだったからっぽいし。ウィンドのキャラも緑川とか草尾の脇キャラが変わってる