運が悪いなら麻雀やれ
色々と捗るぞ

実際問題、ギャンブルってそういうところのアンテナを刺激するから、運のいい悪いとか、流れみたいなことをしょっちゅう考えるようになるから、「捗る」っちゃ捗るよなあ。
とくに麻雀は、あらゆるところでそういうことを意識するよな。ツモも、捨て牌も、相手の動きも、場の流れも、夜食のカツ丼も。東風荘とかだったらネットの接続状況も。
ま、ネット麻雀ですら何年やってないってレベルなんですけど。

パイ毛生えてない?
パイ毛は運気を下げる。

おおっ!ここからはじめてみようかな。
とはいえ、ピースの綾部氏なんかはモハモハじゃない。
でも、今芸人で1番運がいいヒトと思いますよ。

運がいい夢

亀 ウンコ 白いサル しろヘビに噛まれる 女性と水に入る 天皇皇后登場 自分含めて誰かが死ぬ くじら 魚を食う 彼女とケンカ

運が悪い夢

黒い馬 トカゲ エビカニ ポテチ食べる 女性と居酒屋でコンパ ヤクザ登場 死んだ奴が生き返る 彼女と仲良くする 自分が歌う インターネット

これの根拠はわからんけど、天皇皇后は結婚相手が登場しただけで運がいいなんてステキな話ではありますね。身内は夢に出やすいから天皇一族はみんな強運の持ち主なんだろうかね。

運は初期ステータスで変動しないから無理だよ


マジレスすると、運悪かったことしか覚えてないだけでしょ
根本的にネガティブなんだよ
ポジティブな人はちょっとしたことでもラッキーって思えるから、自分は不運だなんて思わない

これもありそうだよな。
ハピネスは辞書に載ってるとおりで、幸せなんてヘッヘ それぞれのプログラム〜ってか。ムーンライダーズの「BBLB」より。

ちなみにこのスレの流れ自体は、相談した1が全方位にケンカをふっかけていて、非常に運の流れが濁ってるところなのでとくに読むことはないとおもいますよ。