今月は黒字

先ほど、家計簿を〆ました。
末締めですが、昨日、食料を買ったので、買い物予定なし。
4000円黒字。
一人ぐらしで、食費9320円でした。
なかなか、がんばった。
本当は、肉食べたかったが、我慢しました。
魚介類がたくさん有ります。
あるのに、買い物するのは、どうよという感じです。
家族がいたら、同じような料理は、出さないけれど、一人だし、
節約よ。

来月は、米を買うので、さすがにないな。。。

食材
野菜たくさん
レバー
ハム

麺類
ホットケーキ粉
たこ
ベリーソース
さばの水煮
鶏ハム



鶏ハム
鮭の塩麹
サラダ
果物
ベリーソースのヨーグルト
トマトジュース
食後にコーヒー

マカロニで炭水化物補給

ごはん
漬物

ミニカップめん

ナスが初収穫


ナスも出来るなんて感動。
漬物にしました。
明日、食べるの楽しみです。


お弁当


何とかあと、6日間。がんばろう。


夏の定番。
漬物のたれで作る、即席漬け