軽率にアフリカンアメリカンバーチャルYoutuberになってみた

ついになれました!アフリカンアメリカンVtuberに!

【自己紹介】アフリカンアメリカンバーチャルYoutuberはじめました!

けっこう大変なのかなって思ったら意外とカンタンでしたね。
なりたいと少しでも思ってる人はぜひやってみてください!
なにより必要なのは何かを伝えたいという気持ち、なりたいという気持ち!
使ったツールを一通り紹介します。


Youtubeアカウント: これは必須。Gmailアドレス持ってる人は流用してもいいけど別に取るのがオススメ
Steam: PCでいろんなゲームできるから実況に便利
Hitogata: 3Dモデル作成とカメラからフェイストラッキングできます
OBS Studio: 複数の画面を組み合わせて録画や配信ができます
恋声: フリーのボイスチェンジャー。リアルタイムで変換できます
AviUtl: 動画編集ソフト。プラグインで機能がいろいろ追加できます

必須なのはこれだけかな。上記に紹介したものは全部フリーソフトです。あと画像編集ソフトがあると便利。


Photoscape: 画像編集ソフト。サムネとかつくる

必要な機材としてはマイク付きヘッドホンとウェブカメラだけ。持ってない人でも1万円以内で揃えられる!
自分の買ったのウェブカメラは以下のやつです。

Logitech HD Pro Webcam C920
https://www.amazon.com/gp/product/B006JH8T3S/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

ほんとにカンタンなので気軽になろう、Vtuber


あとこの動画もわかりやすいのでオススメ