カウチンセーター

2007.2.20カウチンセーター

去年の11月に友達の家に行ったとき託した毛糸がセーターになって帰ってきた。
10年以上前に、王様に編もうと思って買ったカウチンセーター用の毛糸。独身時代、もちろん気持ちは編むつもりだったのだ。気持ちは。でも、元々編み物なんか出来ない私。そのまま放置プレイで10年以上。編み物の得意な友達Y枝ちゃんに託してみた。
そしたら、しばし悩んだ後、さくさくと編んでくれたのだ。王様用に買った毛糸だけど、私用に編んでもらった。
んで、スゴイのはこの絵柄。犬のデザインに出来ないかなーって、ゴールデンのシルエットと、足跡のイラストとかを送ったら、ちゃんとその通りにゴールデンカウチンを編んでくれたのだ!しかもアポロのネーム入り。スゴイ!この世に1着のセーター。あんまり悪いので「編み代払うよ」と言ったら「じゃぁ半額だけ」と12000円を請求された。編み代って高いのね。でも本当にこの世に1着だし。
スゴイよなぁ。これを、オリジナルで編んでしまうY枝ちゃん、感激です。