ツンデレor甘えん坊

2011.5.29甘えん坊

日曜日は、雨だったし、王様が風邪気味という事で、どこにも出かけずおうちでごろごろしてました。
風邪気味なら寝室で寝ればいいんだけど、王様、リビングにお客用のマットレスを敷いて、そこで爆睡。だって、寝室だとチェルシーと一緒に寝られないから。
チェルシーは王様や私が寝転がってると、ぴったりくっついて一緒に寝てくれます。足の上にあごを乗せてきたりして。私がコタツでテレビ見てるときも、私の太ももを枕にしてきたり。それがむっちゃかわいい。
アポロは人が大好きだったけど、私たちに対しては意外にクールだった。私たちはそれがほんのちょっぴり寂しかった。最初の3年共働きだったから、自立した子になっちゃったかな?とか思ったりして。そのクールなアポロがたまに甘えてくる「ツンデレ」がたまんなくかわいかったけどね。
男の子はママのストーカーみたいで、トイレまで付いてくるよ!」なんて話を聞くと、男の子もいいなぁ♪なんて思ったものです。
それが、チェルシーはとっても甘ったれなの。王様が出勤の時はちゃんと玄関まで出て「行ってらっしゃい」するし、お帰りなさいは大歓迎(飛びつくけど。ダメじゃん)だし、トイレには付いてくるし、膝枕だし。なーんてかわいいんでしょ。
甘ったれの子の後にクールな子だったら、物足りなくて寂しかったと思うけど、クールの後に甘ったれなので楽しい♪確かに、男の子のママが「そう言うけど、どこにでも付いて来るからうっとおしいよ〜」って言ってたけど(ちょっとうれしそうに)、トイレの中まで入ってこようとするのは邪魔くさいかも。足の周囲でうろうろしてるとしょっちゅう蹴っ飛ばすし。でも、やっぱかわいい♪♪
皆さんのワンコはツンデレ」のアポロタイプ?それとも「甘えん坊」なチェルシータイプ?
爆睡の王様を枕に添い寝するチェルシー。もしかすると、この甘えん坊ぶりもアポロ姉ちゃんから「私が甘え下手だったから、チェルシーはたっぷり甘えて姉ちゃんと兄ちゃんを喜ばせてね」って指令がでてるんかなー?とも思う。


テレビをガン見するチェルシー。これもアポロにはなかった反応。犬猫が出てる時やボールが動いてるスポーツ系には特に反応する。