月島に秋を探しに

2013.11.27月島

2日続けて写真の勉強。
この日は、写真サークルの皆さんと月島界隈をブラブラ撮影会
街を歩きながらスナップを撮るって、とってもとっても苦手!なんだけど、まぁ苦手だからこそ、行ってみるか!と思って参加しました。
お散歩スナップなんだから、重たいカメラじゃダメだよねって事で、この日はEOSkissにタムロンの高倍率ズーム付けて行きました。広角から望遠まで幅広く1本で撮れるけど、背景あんまりボケないレンズです。
いきなり、集合場所にほぼ時間ぴったりに到着したのに、なぜかおいていかれるというハプニングはありましたが、なんとか合流できて、ほっと一安心。
それにしても、お散歩スナップ、難しい。結局、ほとんどが植物の写真になっちゃうんだよねー。


途中で佃煮屋さんに立ち寄りました。ふるーい佃煮屋さんが何軒もあったんだけど、私たちが入ったのは1873年創業の「天安」http://www.tenyasu.jp/私がお土産に買ったのは、きゃらぶき葉唐辛子だったんだけど、美味しくて大当たり!おつまみにぴったり。


お昼はもんじゃ焼き〜。
あれ?昼からビールジョッキが(汗)


もんじゃ焼きの後、かちどき橋を渡って撮影しながら帰りました。
橋から川面を見下ろした感じ。

水面がキラキラ。

今回、やっぱりスナップは苦手だわー!という事がしみじみわかったのですが、こういう場合、苦手な分野は、もう手を出さない方が良いのか、それとも苦手だからこそ頑張ることによって、何かが見えてきて、得意分野も伸びていくとか、そういうこともあったりするのかなー?どうなんでしょ。