ミッドタウンのイルミネーション

2013.12.05六本木ミッドタウン

12月5日、いつもの(?)ランチ隊…だけどランチなしでお茶とイルミ見学に行ってきた。六本木ミッドタウン。なんせ行き慣れない場所だもんで、あれ?このカフェからなら見える?こっちのレストランは?とウロウロしてやっとみつけたブティックの奥の雰囲気のいいカフェ。ちゃんと見るには外に出ないとならないけど、多分けっこう近い感じ。カフェの感じがあまりにいいんで写真撮ってたら「すみません…撮影は…」と言われちまった。ちぇっ。


イルミネーションの点灯時間に外に移動。
おおお!点灯したらキレイ。青い〜

なんかねー、撮影は非常に難しく、どう撮っても「ただ撮った」感じ。一緒に行ったY子ちゃんとかY美ちゃんとかのスマホの写真とあんまり変わんない。とほほ。一眼レフの立場が(汗)。

音楽に合わせて光のショーが開催されるので、これはもう、動画で見たほうがよかったね(笑)

赤くなる時もあったりして。

なんとか「ただ撮った」じゃないのを撮ろうと四苦八苦。大きな光る玉を主人公にキラキラを。


みんなと別れてから1人ミッドタウンの中で撮った写真。
ツリーのオーナメント。クロスフィルターをつけると、玉ボケは格子になっちゃうんだけどね、もういいの、それは。

全体を見下ろした感じ。通路の店は外国のクリスマスマーケットみたいでした。