鼻から生クリームが出そうでした

2014.04.22マンゴーパフェ

毎度おなじみランチ隊、4人組。フルメンバーです。
今回は西葛西にGO
なんでも、パフェやワッフルのオーダーバイキングのお店があるそうで。オープン前の時間に一番乗りで出陣しました。
フォーシーズンズカフェhttp://www.fourseasons-cafe.com/index.htmlというお店です。パフェやワッフルと言っても、それだけじゃなくて、グラタンやらドリアやらの食事系のメニューも豊富なので、甘いものだけじゃないんです。しかも、ドリンクも珈琲と紅茶は飲み放題。もう、食べる気満々!もちろん朝ごはんは抜きで行きましたよ!
ここからちょっと長いんで、覚悟してください。あ、あくまでも4人で食べた料理なのでね。さすがに私ひとりじゃありません。
最初にサービスでドリンク。マンゴーだったっけ?(忘れた)

まず、食事系のモノを先にオーダー。ミートソースのドリア

アボカドミートグラタン

チキンワッフルバーガー(多分)ハーフサイズ

さてさて、いよいよパフェ行きます。言っておくけど、特に小さいサイズじゃございません。普通のパフェのサイズです
ブルーベリーバナナのプリンパフェ

豆乳パフェ。豆乳ババロアや、リンゴとトマトのグラニテでさっぱり。

マンゴーパフェ。マンゴー好きの私にはタマラナイ〜♪

ベリーワッフル。ワッフルふわふわ。

ちょっと食事系に戻り、卵とバジルのサンドイッチ

そして再びワッフル。今度はフルーツワッフルです。メロンうまー。

カシスオレンジのパフェ。カシスリキュールベースの大人のパフェ。

ちょっとしょっぱいもの欲しくなって、ポテト&ゴルゴンゾーラ焼き

そろそろ最後にする?という事で、〆に、フルーツパフェ

と、私の強い希望で、マンゴーパフェ再び

以上です。た、食べ過ぎ?でもほら、4人だから。それにしても食べ過ぎ?
えっとトータルすると4人で、パフェ6つ、ドリア&グラタン系3つ、サンドイッチ系2つ、ワッフル2つ。やはり食べすぎですね?
でもね、お店にもっと強者のお姉さんいたのよ。可愛らしい、若いお姉さんで、おひとり様。私が見ただけでも1人で「オムライス、パスタ、パフェ3つ、ケーキ4つ」食べてた!驚愕でした。上には上がいるもんだ。
味もすっごく美味しかったし、大満足でした!
マンゴーパフェはこの季節限定。今はマロンパフェなどがあるらしく、それも魅かれる〜♪