みどりの日

今年から5月4日がみどりの日になったのか
平成になってから昨年迄は4月29日がみどりの日だったけど
今日になって初めて知りましたよ

午前中、自宅の稽古

昼飯は私が作った冷やし中華
上にのせるものは有り合わせの
さやえんどう、コーン、鶏ささみ、トマト


昼過ぎ、あやかちゃんが昼寝をしてたのに
添い寝して私もなおこちゃんも昼寝してました。

午後、目がさめてから
なおこちゃんあやかちゃんと自転車で
図書館へ行きました。
あやかちゃんは今日生協から届いた
ヘルメット着用

図書館で沢山絵本を借りてから
トレントに行きソフトクリームを食べる

そしてブーランジェリーコパンで
パンを色々買ってから
いなげやの前に出店してる焼き鳥やさんで
焼き鳥を色々買って帰宅後
ビールを飲みつつ食べる

それからまた夕方はあやかちゃんと
家の周りを散歩
近所のわんちゃんや
家の猫のミーちゃんと
遊んでました。

夕飯時にはスパークリング日本酒雪代を飲みました。
栓を開けると吹き出すので
少しずつ開け閉めして気を逃してから
グラスにそそぎました
これがなかなか旨くて
なおこちゃんと二人で一本開けちゃいました。

SSA目前

もうSSAよっすぃ〜卒コンが目前ですね
2001年より吉澤ひとみ推しの
自分にとっても感慨深い日がせまってきました。
今回のツアーは私は座間に行って以来ですが
その間に行われたコンサートも
凄く盛り上がってたみたいですね
さてSSAに持って行くものは
チケットと双眼鏡と
今迄着た事がなかったTシャツ(吉澤ひとみver)
まあTシャツはアロハシャツかなんかの
下に着ていきましょう
それと白サイリウムを一ヶ月以上前に買ったのですが
みあたらなくて、ちと家捜ししたら
東急ハンズの袋に二本入って出てきました。
うう、楽しみだけど
その時が来るのが
寂しい様な気もするなあ