たこわさ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

広く浅くぬるいけどガチなオタがお送りしております。
ニュース・話題などに対するちょっとしたコメントは「たこわさブックマーク」でやってます。
スミダのお部屋」という痛い名前のサイトの中の人でした。
座右の銘は"14 Til I Die"
ちなみに、「たこわさ」の作り方はこちら

2017-03-22

「シン・ゴジラ」のBlu-rayが届きました!

随分前にポチってたのが、昨日届きました。

購入したのは、上記AAリンク先のものと同じ「4K Ultra HD Blu-ray」同梱の4枚組のもの。まあ、まだ自宅に4K対応環境無いんですけどね!

――どなたか、首都圏在住で4K再生環境お持ちの方、いらっしゃいませんかね?(ぉ

※もちろん通常のBlu-rayも同梱されてます。

2017-03-20

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #23「風になる」感想

TVアニメ『テイルズ・オブ・ゼスティリア・ザ・クロス』第2期OP主題歌「illuminate」(通常盤)

今回の満足度:5点(5点満点中)

※原作ゲーム未プレイ

(以下ネタバレ)

続きを読む

2017-03-17

結城丈二vs大首領!「新仮面ライダーSPIRITS 15」特装版 感想

新 仮面ライダーSPIRITS(15)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

早いもので「新」になってからもう15巻。

今回はライダーマンこと結城丈二と大首領JUDOのガチンコバトルが収録。本作でのライダーマンは、本来的な設定である「生身の部分が多い故の脆弱さ」をきちんと描いていて、それゆえにライダーマンの役割は、前線で戦うというよりもサポートやら科学者としての戦いやらが多かった印象ですが……ここに来てこんな悲壮な見せ場がやってくるとは。

しかも最後には不穏な伏線も……。今後も目が離せませんね。

なお、特装版おなじみの「カラーライズド・バージョン」は、「新」の第三話「皮肉という名の肖像」を収録。

2号ライダー誕生の瞬間をカラーでも見届けろ!

通常版の表紙はライダーマン!

正直、こちらもほしいのですが……。