たこわさ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

広く浅くぬるいけどガチなオタがお送りしております。
ニュース・話題などに対するちょっとしたコメントは「たこわさブックマーク」でやってます。
スミダのお部屋」という痛い名前のサイトの中の人でした。
座右の銘は"14 Til I Die"
ちなみに、「たこわさ」の作り方はこちら

2016-12-02

新天地に向かったろくろと繭良を待つものとは!?「双星の陰陽師 10」感想

双星の陰陽師 10 (ジャンプコミックス)

アニメの方はもう観る気すら起こりませんが、遂に「島」へと渡ったろくろと繭良を待ち受ける数々の事実と試練の連続に、今回もまた熱くさせられました。

十二天将最強の男・天馬も本格登場し、しかも彼は何やらろくろと因縁深いらしく……?

(以下ネタバレ含む)

続きを読む

2016-11-30

「とある科学の超電磁砲(12)」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(8)」「蒼き鋼のアルペジオ(13)」を購入

久々の新刊。佐天さんとフレンダという珍しい組み合わせの表紙が目立ちます。というか、フレンダは本編での扱いがアレなのに外伝でこんなに活躍させていいんでしょうかね? アニメと超電磁砲しか知らなくて原作読んでない人とかも多いようなので、本編アニメ第三期が来た時にショック死しないことを祈ります(ぉ


劇場アニメ化が決定している本作ですが、恐らく内容は一つ前の7巻と今巻の内容になるのではないかと(尺的に)。「美遊の兄」の死闘中心に描かれる、ある種のネタバラし巻でした。


まさかの「第一部・完」。でも昔のジャンプ漫画と違って打ち切りという意味ではなく、文字通り次回から新展開という流れなのでご安心を(?)。群像がまさかあんな事になるとは……。先の展開が読めなくなってきました。