たこわさ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

広く浅くぬるいけどガチなオタがお送りしております。
ニュース・話題などに対するちょっとしたコメントは「たこわさブックマーク」でやってます。
スミダのお部屋」という痛い名前のサイトの中の人でした。
座右の銘は"14 Til I Die"
ちなみに、「たこわさ」の作り方はこちら

2016-09-26

逆転裁判 第24話「さらば、逆転 Last Trial」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)

※原作ゲームはプレイ済み。

(以下ネタバレ)

続きを読む

2016-09-22

2016年秋(10月〜12月)アニメ視聴予定

基本、注目度順でリストアップ。私的に期待大な作品には「期待!」表記を入れてます。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(二期) 期待!
今期大本命。とは言え、一期にも増して憂鬱な展開が多くなりそうで不安でもあります。
響け!ユーフォニアム2 期待!
前期視聴済み。原作は漫画版だけ既読。期待してます。
夏目友人帳 伍 期待!
大好きなシリーズ。原作はあえて読んでいないので、今回も新鮮な気持ちで視聴予定。
3月のライオン 期待!
原作は大好きな漫画。シャフトEテレという辺りがちょっと不安要素か(笑)。
WWW.WORKING!!
原作既読。作者さんも仰ってますが、無印の「WORKING!」よりもキャラがアレですので、耐性低い方にはお奨めしません(笑
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
志倉千代丸社長とイシグロキョウヘイ監督で原作イラストはpakoさん、という事で、否応なく気になってしまう作品。予備知識はほぼなしで視聴したいと思います。
舟を編む
原作的には手堅い印象なのですが、ノイタミナでのアニメ化は当たりハズレでかいのであまり期待せずに視聴予定。
ドリフターズ
原作は読んだり読まなかったり。実はあんまり好きな作風ではないので、気軽視聴予定。
ガーリッシュ ナンバー
渡航さん原案という事で、同氏には最近裏切られてる事が多いのであまり期待せずに……。
終末のイゼッタ
どこかで見たような世界観ですが、とりあえずチェック。
ステラのまほう
題材にはあまり惹かれないが、スタッフと一部キャストが好みなので一応チェック。
バーナード嬢曰く。
原作未読。何とも言えない絵柄とキタエリさん主演というのがちょっと気になった。
亜人(二期)
続きがちょっと気になるな、程度。作品には全く何も期待していない。
文豪ストレイドッグス
前期視聴済み。鏡花ちゃんの可愛さ意外何も期待していないので気楽に視聴予定。

前期から継続視聴

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 期待!
絵のタッチの酷さは相変わらずながらも、演出が毎回キテるので、いつも「絶好調だっ!」という感じで観ております。

今期からの継続作品が少ないという事もあり、来期は久々に時間の余裕を持ってアニメ鑑賞出来そうです(と言いつつ10超えてますが)。感想を書く作品については今期と同程度を想定。Twitterでの感想つぶやきも増えるかもしれません。