筥崎宮の冬牡丹

sumire071202007-01-09

予報では暖かいと言っていた。朝起きてすぐ「行こうよ」と言ってみたらやっぱり・・・一人で行けと、俺は行かないからと言われてしまった。
交通費出して貰ってバタバタ準備して駅まで自転車。レールバスで基山までここからJRで筥崎まで約45分、駅から歩いて3分が10分はかかった。
神社にお参りして、ネットの友達の分も合わせてお賽銭奮発して・・・私としては・・・普通の神社では100円が相場なのに・・・(^^ゞごりやくがありますように。

絶対にお願いは聞いて下さいと、祭日明けで人も少なくてゆっくりのんびりと散策。花庭園に行って写真撮っていたら、キャ〜^電池切れスペァと代えて見たら_| ̄|○ ガックシ!!
充電していたのが放電して使えない、家に電話入れて聞いてから乾電池を買って応急処置で入場券の裏書して貰い教えて貰ったスーパーまでテクテク。

途中で福岡空港に着陸する前に降下している飛行機がビルの陰に入る、写したいのに電池切れ_| ̄|○ ガックシ!!
再度入場券見せて冬牡丹写す。
チョチョット・・・其処のおじさん私が写しているアングルに入り込まないで・・・周りの状況が見えないの??自分の事しか考えていないカメラ小僧のおじさんにいまいましい!
譲り合いの精神は〜ないですか〜一歩引いて相手の出方見ていたが気になる風でもないから、諦めて逆回りの道を選んだ。

午後だと花も疲れていると思い午前中に出かけてみたが雨が降らないからと快晴で水切れ?のようなうなだれたのも多々あった
咲き終わりじゃなくて花の重さとだらけた姿が気になった。
お疲れ様〜と声かけたい牡丹園の花達だった。