河本さんのケータイ待受!ラブリーね〜


昨日から書いてましたが、今日は久しぶりのヨシモト∞出演!!
楽しみにしてましたよ〜!!
トークが長くて良かったです♪
だいたい45分から50分くらい出てたかなぁ〜
色んな話が聞けましたヨ!
河本は既に引越し済で井上は来月引越し予定らしいです。部屋は既に決まっているみたいですね。
放送とは順番がめちゃくちゃになりますが、フィギュアの部屋はちゃんと確保されているようです(笑)
面白かったんで、そこのトークをちょこっと…


宝物がテーマのトークです!

ほっしゃん。:「井上は、宝物」
井上:「宝物…なんでしょうね…貯金箱もそうでしたけど、やっぱり人形…達でしょうかね」


貯金箱ってのは、河本の宝物が今、虎太郎くんのために行っている貯金箱貯金からのつながりです。


ほっしゃん。:「人形達」
河本:「あらゆる人形達でしょうな!」
ほっしゃん。:「あらゆる人形達!」
井上:「う〜ん」
河本:「引越し先は大丈夫なん?人形ちゃんと飾れるわけ?」
井上:「うん」
河本:「あぁ飾れるようなとこに!部屋を別に置くわけ!?その人形の…」
井上:「そーそーそーそー」
ほっしゃん。:「えっ!人形の部屋あんの!」
河本:「いや、今は無いですよ。今は」
ほっしゃん。:「引越し先には…」
井上:「あーはい。もう決まってるんですけどね。そこは」
ほっしゃん。:「もおてるや〜ん」←指がお金を表すポーズになってました(笑)
河本:「もーーー!もったいない!!人形だけの部屋ですよ!!」
ほっしゃん。「人形だけの部屋てかぁーー!」←さっきのもおてる発言と同じ言い方。こだま師匠のような…
ほっしゃん。:「いのうえくんよぉーー」
井上:「まーって下さい!」「ボクはどこでもいいんです!」
ほっしゃん。:「あ、自分が寝るのは?」
井上:「ハイ!」
ほっしゃん。「人形はちゃんとやってんの?」
河本:「きもちわるーい!(笑)なんで人形が上やねん!」「ボクはどこでもいいんです!人形だけ寝れば…」←井上を真似て…
ほっしゃん。:「人形はちゃんとクーラーとか湿度あるとこに…」
井上:「ちゃんとしたとこが…」


やっぱり宝物は人形なのね!
この後、何体くらい持ってるの?と質問されてたけど、今までは2000体以上って答えてましたよね。
今日は「いや〜〜でも〜〜」って答え難そうでした!
かなり増えたのかしらね!


その後のドラゴンボールの話がまた傑作で、コレは井上じゃなく河本が必死にほっしゃん。に説明してましたが、河本曰く、井上は作者である鳥山明よりもスゴイ!らしい…(笑)


ここは、河本が早口でやたらと長いので説明だけにします。


ドラゴンボールに出てくる天津飯が1年間地球でみっちり訓練に訓練を重ねて、宇宙から来るサイヤ人に対して、「コレ以上ムリ!!」ってぐらいにパワーアップして攻撃を仕掛けたら、いきなり腕を敵のナッパにそぎ落とされてしまった。
ナッパも本気の力では無く軽く「カーン」ってぐらいの力で、そんな相手に1年間訓練をしてきた天津飯はすぐ負けてしまったそうです。←コンパクトにまとめさせていただきました!
それを見た井上は…


「地球終わったな…」


と思ったそうです(笑)
ここの説明はかなりハショリました!ちなみに、ここではずっと河本がこの説明をしてましたヨ!なんだかんだで河本もドラゴンボール詳しいのね。
オカシかったのは、『ナッパ』という登場人物の名前を出した時、ほっしゃん。が「え?」ってなって、次課長2人が声を揃えて「ナッパです!」って言ってたところ(笑)
フレンドリーだなぁと思いましたヨ!


まだまだ面白いとこ満載でしたよ!
河本の新CMは『バルサン』で蚊とダニの2役だそうです(笑)
「♪バルサン」のナレーションもやらせてもらったそうです!
ただ、3・2・1ハイ「♪バルサン」って言うのが難しかったそうで、「♪すみずみまで効く!ゴキブリにバルサン!」って言わせて下さいってお願いしたそうです(笑)
使われるのは「♪バルサン」だけのようですが…


という話や、2人のCMがまだ何をするかわからないけど近いうちにあるみたいな話もしてましたし、河本の宝物の話では、河本は虎太郎くんのために貯金をしている貯金箱で、その貯金箱の広告が面白いと写メールを撮ってきてました!←言葉遊びというか、数字遊びって言うんでしょうか?ホントに面白い広告でした!貯金箱はドン・キホーテで購入だそうです♪
その虎太郎くん貯金ですが、なんと!井上も虎太郎くん貯金をしているようです!!
虎太郎くんが産まれた時、河本が結婚した時、まだ売れていなかったから何もしてあげられなかったという事で、500円玉で50万貯まる貯金箱にせっせと貯金をしているようです。
虎太郎くんが成長して行って、その貯金箱を持ち上げられるようになった時にそのまま差し上げる計画らしいですよ!今現在、2個目もパンパンになっているみたいです。
約100万円って事ね!


やさしいですね!


でも、コレにはオチがあって、結構貯まったんで、河本に近いうちに虎太郎くんと家に来てくれと言ってるみたいです。
河本は2歳の子供がそんなん持ち上げられるワケがない!!と、お前渡す気ないやろ!!とも言ってましたが、「うちの相方も虎太郎貯金してくれてるんです!」と自慢げに言ってたのが印象的でしたね…
井上が100万貯めたのに対して河本は7,800円ぐらいだそうです(笑)
100円500円は河本には必要なようですよ!!


今日のタイトルにもある、河本のケータイ待受けですが、是非!ヨシモト∞の公式サイトで見てみて下さい!!
次課長2人がお酒を片手に笑ってる画像ですよ!!
井上は「気持ち悪い!」と連発してましたが、そんな事は無い!!素敵な2ショット画像でしたヨ!!
何かの話で前に河本が井上の画像を待受けにしてるという話は聞いた事がありましたが、まさかホントに設定してるとは…っていうか2人だったし!
しかもそれを見る事が出来るなんて!!


感激でした!!


∞サイトのイタダキ動画には、ガンダムアムロ・レイを真似た「イノウエ!行きます!!」もあるんで是非チェックして!!
言った後に「どうぞどうぞ」「しょんべん行くんやろ」と河本、ほっしゃん。に言われてました(笑)
ネタオークションの方は、セリ落とした人のやって欲しい事をやります!と言ってましたが、セリ落とした子は最初は「マグロ」と言ってましたが、会場の床が滑らないという事で「何でも…お勧めで…」のリクエストで次課長がその子に披露したのは、外国の大道芸の終わりがわからない一般人のマネでした。
セリ落とした子…マグロしか知らないと見た!!
何でもやってくれるって言ってたのに!!もったいない!普段あんまり見れないのをやって貰えばよかったのに!!
私は最近あまり見ないところで、サラリーマンの昼休憩明けとかが好きですが、あの場じゃやっぱり「マグロ」って言っちゃうかな?
キンチョーするだろうしね!「マグロ!」って一言だけだから言い易いしね!


最後は井上がさっさとはける中、河本はタンメン出しまくりでした!
この後のカラテカが非常に出にくい状態となってました(笑)
次課長終わりで帰るお客さんがたくさんいたようです。
カラテカファンではありませんが、お笑い好きとして言わせていただければ、「全部見て行けヨ!!」って感じですね!
カラテカ矢部は、河本の引越しで家具をたくさん貰えたらしく、ついに1人暮らしを開始するそうです。


ほっしゃん曰く…、「出世家具」らしいデスヨ♪


まだまだ書きたいけど、もう寝ます…ゴメンナサイ…