6月の録画

絞殺

絞殺 [DVD]

絞殺 [DVD]



これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫


剣岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日

劔岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日 [DVD]

劔岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日 [DVD]


吶喊

吶喊 [DVD]

吶喊 [DVD]


日輪の遺産

日輪の遺産 特別版 [DVD]

日輪の遺産 特別版 [DVD]

集団的自衛権閣議決定した日に見ました。


アメリカに追随するのではなく、アメリカがあちこちで軍事介入して収拾付かなくなっている地域に、
非戦を掲げて外交力で世界平和のために貢献することが日本の生きる道だと常々思っています。
過去に書いたこと拾います。
2009-01-10蟻の一穴 - なんやかんや
2009-01-18 やる気です。 - なんやかんや
2009-04-18 余計な事言わんでも。 - なんやかんや




今回の、安倍ちゃんの動きに、外務省関係者で協力していた勢力があるようで残念です。
「金を出すけど人は出さない」
なんて言葉がものすごく拡張されている気がします。
日本が戦闘行為をしない事に対する評価。ものすごくある気がします。
たとえものすごくなくても、
「金を出すけど人は出さない」
「日本は非戦」
どっち声を拾ってくるかの問題ですよね。
なんで同じ外圧を使って、戦闘できるほうに行ってしまうのか。
残念です。


FLOWERS−フラワーズ−

FLOWERS-フラワーズ- [DVD]

FLOWERS-フラワーズ- [DVD]

出ている女優さんが豪華で何処かで見た感じ。
エンドロープ見てたら「資生堂
そうか!
シャンプーの宣伝で使っていた女優さんたちですね。

攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain


攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers

どっちの作品も良かったのですが、
作品中の「コーネリアス」の曲が私の好みで、隣の市の図書館でこの作品で使われていた曲は収録されていませんでしたが、4枚ほどアルバム借りました。


あとTVでやっていた。
真夏の方程式


コンスタンティン

コンスタンティン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]


5月撮ったの見ていないの多かったので控えめにしました。
今日1作品見て、先月録画した作品は全て見終わっています。