カジュアルシャツとポロカラーシャツ


きっと皆さんは「人形の服ばっかり作って!」と思ってらっしゃるでしょうが
ちゃんと子供服も作ってましたよ〜〜!


同じマンションのAくんの誕生日に合わせて、この前つくったカジュアルシャツをデザイナーズのダブルガーゼ(ホウライガーゼっていうものかな?)で仕立ててみました


生地はネップの入った生成に手書き風のグリーンのドット、所々にクローバーの模様の入った、とっても可愛いのですが
「ちょっと地味かも?」と思いme-inbebyのタグをポケット横に付けてみました。



そしてあまった生地でいっくん用に半袖のポロカラーシャツを作りました。
こちらはかなり大きめで、100で作ったのですが110ぐらいあるかもしれません(^_^;


柔らかくなにかあったらほつれそうな生地なのでちょっと扱いにくかったけど、
まぁなんとか出来上がりました(^_^)



生地:いすずで購入
型紙:ポロカラーシャツ→「1日ですぐできる『幼児服』」