7月13日(金)農耕班作物使用日(カレーの日)


●○●○●今日の献立●○●○●
夏野菜カレー ひじきのマリネ フルーツヨーグルト
※本日のカレーに使用しているピーマンは、高等部の農耕班が栽培した
 ピーマンを使用しました。
□■□■□今日の産地□■□■□
玉ねぎ :群馬県富岡市
南瓜  :茨城県岩井市
なす  :群馬県伊勢崎市
ピーマン:茨城県神栖市
人参  :青森県つがる市
胡瓜  :埼玉県本庄市
バナナ :フィリピン
にんにく:青森県十和田市
生姜  :高知県高岡市
豚肉  :千葉県
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
夏野菜カレーは高等部農耕班が作ったピーマンが入っていました。
ピーマンの色がきれいに出るよう調理していただいたので、存在感がありました。
トマト、ナス、カボチャなども入っていてとても美味しかったです。
ひじきのマリネはカレーとの相性バツグン。デザートもフルーツがたくさん入っていて美味しかったです。ごちそうさまでした。(校長)
119283 

7月17日(火)パンの日


●○●○●今日の献立●○●○●
カレーパン レタススープ コンビーフポテト 黒ごまプリン
□■□■□今日の産地□■□■□
玉ねぎ :佐賀県唐津市
レタス :長野県佐久市
トマト :群馬県沼田市
じゃが芋:千葉県八街市
豚肉  :千葉県
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
給食でカレーパンが出るのは初めてです。とても大きくてボリュームがあるだけでなく、とにかくカリカリ、サクサクなのです。どこのパン屋さんのカレーパンより美味しい!手間をかけて作ってくださり、ありがとうございました。
黒ごまプリンも美味しかったです。ごちそうさまでした。(校長)
119313