この人は何を言っているだろうねえ

「スマートフォン、出遅れているのは事実」 KDDI 小野寺社長

KDDIの小野寺正社長は1月25日、スマートフォンについて「準備は進めさせているが、出遅れているのは事実として認めざるをえない」と述べた。春商戦は「ほか(スマートフォン以外)の市場で戦える部分はあるので、そこで戦っていく」とし

ドコモがXperiaを大々的に発表したから慌ててしまったのでしょうか。
自分的にはとっくにあきらめてますので、正直どうでもよいのですが、たった3ヶ月前にこんなこと言っているのです。

「スマートフォンはまだ早い」 au、メール無料と“全方位端末”で春商戦へ

小野寺社長は、「iPhoneはそれなりに出たことは承知しているが、台数としてはまだまだ。日本人はテンキー入力に慣れており、スマートフォンが日本でどこまで使われるかは検証が必要」と考えており、本格投入は時期尚早という見方だ。

何というか一貫性がないと言うか、戦略がないというか、トップのこんな発言にはあきれます。
auにはすでに何も期待していないのですが、さらにだめ押しをもらった感じです。

でも、W21Sは使い続けます。こいつが修理もできなくなるまではauにいるような気がします。