渡☆ハ

今日から夏休み。
今年はハワイに行くことにしたのです。
(どうでもいいけど、ハワイに行くことを渡ハっていうらしい)

しかーし、折りしも台風接近中。ほんとに飛べるのか?ドキドキドキドキ・・・。


そんな心配もありながら、ギリギリでパッキングをし、早めに出発。
成田まではスムーズに到着。
天気のせいで出発が30分早まっていました。

機内は、噂どおり?の古い設備で、パーソナルエンターテイメントもなく楽しめない感じ。
ご飯食べて早めに寝ちゃおう!と思うものの、なかなか寝付けない&寝そうになると隣から母に話しかけられ・・・。
そう!今回の旅行、実家の両親+わたしたちというミラクルなツアーなのです。
なにが起こるやら、今から心配・・・。

Hawaii1日目

ホノルルに到着すると、夏休みにぴったりのいいお天気☆

今回の旅行はJTBで手配したんだけど、さすがハワイに強いだけあって、空港から全自動でアロハタワーまで連れて行かれた!
(この間海外を味わうことなし)
ま、楽といえば楽ですが。


その後はクーポンを利用してダウンタウン&チャイナタウンのツアーに参加してみました。
あんまり個人じゃ行かない地域だし、初ハワイの父やパートナーにはいいかと思って。
意外と私自身も楽しめてよかった。

あまりにベタなので、後姿で・・・

その後アラモアナSCへ移動してランチ。
ヤミーコリアンBBQ

量が多すぎて食べきらない!

それからホテルへ移動してチェックイン。


夜は、予約してあったロイヤルハワイアンホテルのルアウを見に行きました。
入り口でレイをかけてもらうところから気分は盛り上がり、
ビーチサイドで海風を浴び、サンセット→夜空へと時間がたつのを感じながらの食事とルアウショー、気持ちいいことこの上ない!
 
本場のフラを目の当たりにして、フラダンス習いたい熱が一気に上昇!やっぱいいなぁ〜。

ただ、時差ぼけで途中眠くなりそうになった・・・。
 
その後はお散歩しながらホテルまで帰る。
日本では考えられないような遅い時間までお店が空いてて、観光客のテンションもなんだかナチュラルハイだね。


意外と時間もタイトな4日間。
計画的にすごしましょう。