本日の飲食品

  • 朝食 (自宅にて)

  黒糖コッペパン。ヨーグルト。コーヒー。

  • 昼食 (780円/元住吉・1、2、さんきちにて外食)

  お昼のメンチカツセット。この値段でメンチが2枚載っているのはいつもながら立派だと思う。そしてメンチにニラが入ってて風味抜群だし。

  • 夕食 (1800円/元住吉・串三昧にて外食)

  おまかせ8串定食+あん肝串・湯葉チーズ巻き串・うずら卵串。ここの串揚げもすっかり定例会後の定番になりつつあるなあ。あん肝揚げると、見た目はサーモンっぽくなるのね。味はあん肝だが。

本日プレイしたテーブルゲーム

【1】 【2】

  • 『ミノス』(Ravensburger)【写真1】

  兵舎と造船所を建設し、わらわらと植民軍が地中海狭しと散らばって、ダイスで大喧嘩。6時間かかって三国鼎立。協議の末決まった最終ラウンドで頭一つ抜けた俺の勝ち。幸先いいわー。

  • 『魔法の掃除機』(H.Glumpler/Kosmos)【写真2】

  ほうきなんてもう古い。これからの魔法使いは掃除機で空を飛びます。でも、モーターの勢いが強すぎて、制御できないこともしばしばです。ってか前方のお前ー、どけやー!!! (どかーん!)

本日プレイしたゲームソフト

  ほほう。書き取りレースとな? 手が止まるとランナーも止まるのね。あ、あれ? 「h」が認識されずにランナーが止まるんですがー! アルファベットなら、もうちょい認識できる範囲を広げれー。

本日の運動

  • 万歩計 6595歩 (健康ウォーキング⇒四国八十八札所巡り 讃岐の国 郷照寺天皇寺 97.34km)

  78番突破。あれ? 次のお寺だっけ? 『どうリタ』で怪奇現象が起こったのって? しょえー。