ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

我がメインテナンスの日々

2016-01-06-Wed あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も、さらに音楽を作っていき

ライヴもおこなっていきますので

よろしくお願いいたします。

f:id:suzukikeiichi:20151128131428j:image:w360:left

2015-12-31-Thu

今年もみなさま、お世話になりました 22:58

今年も、いや、45年、いや64年、みなさま、友人の方々のご親切のおかげで

通りぬけることが出来ました。心から感謝いたします。

良いお年をお迎え下さいな。

I have always depended on the kindness of friends.

Keiichi DuBois,

4年前の今日は。

f:id:suzukikeiichi:20111231123255j:image

2015-01-28-Wed WOWOWミックス

suzukikeiichi2015-01-28

WOWOWの放送用のミックスを聴いてますが、「6つの来し方行く末」の2番の

お客さんのコーラスを聴く度に涙します。ありがとうございました。

心から感謝いたします。

演者は舞台上では涙は見せるな(オヤジの教え)、しかし、と言うことですね。

f:id:suzukikeiichi:19700101000006j:image

f:id:suzukikeiichi:19700101000000j:image

suzukikeiichisuzukikeiichi 2015/01/30 16:37 Photo Yoshiaki Takei

momongahmomongah 2015/02/20 22:22 開催して下さり、本当にありがとうございました。WOWOWも加入しました。

2015-01-04-Sun 2015年

2015年 15:47

あけましておめでとうございます。

今年は、さらなる新しい音楽を作って行きたいと思ってます。

みなさま、よろしくお願いいたします。

昨年の12月17日、18日のセットリストをここに。

BGMセットリスト 橿渕太久磨選曲

開場時BGM(17日・18日共通)

01.ブルームーン

02.Sorrow

03.観覧車のある、場所

04.ハマちゃんが社長に!?

05.ハマちゃんとスーさん、渓流釣りへ

06.プランタン-春の乙女たち-

07.愛の肖像

08.熱海海上のエリザベス

09.スーさんと彩子の別れ

10.Under The Rose

11.In Love

12.朝焼け東京湾釣りバカ日誌・船出のテーマ

13.釣りバカ大冒険!

14.いざ、、越前若挟日本海

15.釣りバカ日誌のテーマ

16.エンディング・テーマ

17.北へ

18.アルと仲間たち

19.運命の矢

20.おやすみアル

21.バーナード・ワイズマン

2014年12月17日】

紗幕 音楽入り月映像「Last Serenade配信ヴァージョン」

M-01 Frou Frou

M-02 Beep Beep Be オーライ

短いMC

M-03 二十世紀鋼鉄の男

M-04 狂ったバカンス

M-05 気球と通信

MC ラジオヴォイスで

M-06 Kのトランク

M-07 青空のマリー

M-08 駅は今 朝の中

M-09 A Frozen Girl A Boy in Love

短いMC

M-10 9月の海はクラゲの海

M-11 Morons Land 2番は全員で歌う

M-12 Weather man

M-13 無防備都市

M-14 モダーン・ラヴァーズ 慶一ベース ギター弾き続ける

M-15 トンピクレンッ子

MC各メンバー

M-16 最後の木の実

M-17 スプーン一杯のクリスマス 4分30秒からスクリーン かしぶち哲郎による映像石堂智之編集

M-18 ハバロフスクを訪ねて エンディング「イエローサブマリンがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!」のダンス練習映像

短いMC

M-19 スカーレットの誓い 6つのバラの映像他バラたくさん

M-20 6つの来し方行く末 2番にかしぶち映像(Ciao!終演時の音声録音用の映像)

M-21 釣り糸 インスト 歌わない。 かしぶち肖像

アンコール

M-22 Lily 紗幕に月の映像 かしぶち写真のみの映像小暮秀夫編集 太久磨くん用かしぶちのドラムセッティング 終了後、真ん中ドラムセットにかしぶちムーヴィー10秒

終演時BGM(17日)橿渕太久磨選曲

01.Nostalgia

02.世界のどこにでもいる、ふたり

03.遠い記憶 <Instrumental datetime="2015-01-06T13:41:03+09:00">

【2014年12月18日】

紗幕 音楽入り月映像「Last Serenade配信ヴァージョン」

M-01 Frou Frou

M-02 Beep Beep Be オーライ

短いMC

M-03 二十世紀鋼鉄の男

M-04 狂ったバカンス

M-05 気球と通信

MC ラジオヴォイスで

M-06 Kのトランク

M-07 青空のマリー

M-08 駅は今 朝の中

M-09 A Frozen Girl A Boy in Love

短いMC

M-10 9月の海はクラゲの海

M-11 Morons Land 2番は全員で歌う

M-12 Weather man

M-13 彼女について知っている二、三の事柄 エンディング慶一もうダメだ合図

M-14 モダーン・ラヴァーズ 慶一ベース ギター弾き続ける

M-15 トンピクレンッ子

MC各メンバー

M-16 最後の木の実

M-17 スプーン一杯のクリスマス 4分30秒からスクリーン かしぶちによる映像石堂智之編集

M-18 ハバロフスクを訪ねて エンディング「イエローサブマリンがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!」のダンス練習映像

短いMC

M-19 スカーレットの誓い 6つのバラの映像中心

M-20 6つの来し方行く末 2番にかしぶち映像(Ciao!終演時の音声録音用の映像)

M-21 釣り糸 インスト 歌わない。 かしぶち肖像

アンコール

M-22 Lily 紗幕に月の映像 かしぶち写真とムーヴィー映像小暮秀夫編集 太久磨くん用かしぶちのドラムセッティング 終了後、真ん中ドラムセットに、かしぶちムーヴィー17秒

M-23 BEATITUDE ツインドラムズ

BGM (Ciao!終演時の音声録音用の音声のみ)

終演時BGM(18日)橿渕太久磨選曲

01.緑子のコンチェルト

02.Bicycle

03.もし世界を握れば

04.遠い記憶 <Instrumental datetime="2015-01-06T13:41:03+09:00">

演出 鈴木マーティン・ロバートソン慶一

f:id:suzukikeiichi:20150106133940j:image

kamadonekokamadoneko 2015/01/14 20:56 かしぶちさんが旅立ってしまったのはさびしいのですが
月まで届くようなライブをありがとうございました。
地上にムーンライダーズを繋ぎとめてくれたのは
かしぶちさんだなあと
思いました。
これからもライブ待っています。

2014-02-08-Sat かしぶち哲郎お別れ会

大雪の足元の悪い中、たくさんのかたがたがいらっしゃいました。ほんとに久しぶりにお会いするかたがたも多く、かしぶちくんありがとう。ファンのみなさんもたくさん来ていただき、かしぶちくん、照れ笑いを隠しきれずかな。今日は、ラース・フォン・トリアーの「メランコリア」の前半のような、カメラになったような感覚で会場におりました。まるで、雪の白さに目が眩んだかのごとく現実感をしっかり持てない気持ちでした。

かしぶちくんは、北関東の温度を、チャラチャラした東京神奈川の馬鹿息子たちに吹き当ててくれて、強靱なる気持ちで音楽をやらなければと導いてくれたと感じてます。

メモリアル・ブックを見てると、涙を内包した眼球が痛くなったので、ちょっと外に出て凍らせてきます。

イラストレーター矢吹申彦さんは、全員のメモリアル・ブックをもらうとおっしゃってました。ぜひお願いします。これで矢吹さんの棺を担ぐという任務は解かれました。

そして、かしぶちくんを、はちみつぱいに紹介してくれた、野澤亨司さんに心から感謝いたします。

f:id:suzukikeiichi:20140208143638j:image

Photo Yoshiaki Takei

2013-12-31-Tue

2013年から2014年02:30

かしぶち哲郎くん

The Old Friends Cottageから舟で、出て行ってしまったね。

大きな人や、小さな人や、眼鏡をかけた人、みんなと一緒かな。

毎日、初めて会った時を思い出すよ。BYGの地下でのオーディション。

1971年の後半、ジージャンを着ていきなりガット・ギターで自作の曲を

歌い出したかしぶちくん。長いお付き合いだった。ピエール・バルー

教えてくれたり、ジョルジュ・ドルリューを教えてくれたり、渋谷のすみやを

教えてくれた。いつもムーンライダーズのアルバムの、うん、この曲があるから

行けるぞって曲を書いてくれた。本当は回復して、未発表の曲を出したり、一緒に

6人でライヴをしたかったのかな。とても残念だけど、きっとT.Kのトランクの中には

音楽が残されてるね。開けてみるよ。とても楽しみだ。きっとこれから1人ずつ、かしぶち

くんの所へ行くんだろうな。ゼログラビティって言う映画を観たよ。とっても良かった。

宇宙は寂寥感で一杯っていう映画だよ。でも、かしぶちくんは宇宙であくびをしているかな。

そのうち一緒にあくびをしようね。静寂の中で

f:id:suzukikeiichi:20090303194025j:image:w360:right

大瀧さんも、舟で出て行ったよ。

大瀧さん、冗談にもほどがある。冗談だと言って下さいな。冗談じゃねーやーずのメンバーの

お願いです。

K.T.K.T. 2014/01/01 07:14 憧れつづけたバンドもミュージシャンたちも、みんな12月に急いで舟に乗っていく。
道しるべも灯台もなくなって迷子のお正月。今日は風も強くて波も高いのにな。

kamadonekokamadoneko 2014/01/01 16:33 ありがとう。慶一さん。

nodynody 2014/01/01 20:52 何でみんないなくなってしまうのかな・・・
かしぶちさんに続き大瀧さんまで・・・
ますます詰まらない国になる。
慶一さん、ムーンライダーズの皆さん、ほんとに長生きして下さい。

k!k! 2014/01/02 06:38 一緒にあくびをするのは、ずっとずっとその先・に・してください。
お願いです。

紗里紗里 2014/01/02 11:30 寂しさを紛らわしても心の奥底に沈殿する・・。
慶一くんをはじめ良明さん、岡田さん、ふーちゃん、くじらさん、お体くれぐれもご自愛ください。そしてかしぶちさんや大滝さんに届く音楽を制作してください。

聡 2014/01/02 22:43 かしぶち哲郎さん
大瀧詠一さん
ほんとうにありがとうございました。

m.tm.t 2014/01/06 19:33 加藤さんが、いなくなり。
かしぶちさんもいなくなり。
大滝さんもいってしまいました。
どうしよう。

K2K2 2014/01/06 21:14 仙台でのかしぶちさんのソロライブのとき、慶一さんが飛び入りして、2人によるFrouFrouが思い出されます。
あのときその場にいた私たち観客の喜び以上に、2人が心を通わせ楽しそうに演奏されていたことがとても印象的でした。
“かけがえのないもの”について教わってことに改めて気づかされます。

きゃしゅきゃしゅ 2014/01/15 09:51 かしぶちさんの訃報をきいて時間がとまってしまった。
ここで慶一さんの声をきけて、また動き出しました。

慶一さん、ありがとうございます。
かしぶちさん、たくさんありがとうございました。

きゃしゅきゃしゅ 2014/01/15 09:51 かしぶちさんの訃報をきいて時間がとまってしまった。
ここで慶一さんの声をきけて、また動き出しました。

慶一さん、ありがとうございます。
かしぶちさん、たくさんありがとうございました。