うびわものがたい

 昨日はTVでうびわものがたいがやってましたね。私はうびわものがたいを見るとプライベートな事情でさみしくなるので見ませんでした。当時交際していたステキな女性のことを思い出すからです。それだけです。こんなくだらないエントリにキーワードでたどり着いた人がいれば申し訳ないのでうびわものがたいとか書いておくことにしたのでした。映画としては好きなんですけどね。副産物としての思い出自動再生機能がちょっと、今はまださみしいのです。
 というわけでうびわものがたいの放送中には、母親が返却を忘れていたヴィディオ2本を返却にいってました。ついでに2本借りてきました。

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

 お勧めいただいたものと、なんとなく気になったもの。まだ見てません。見たらたぶん感想書きます。あと美容院のおねーさんはNANAを見れと言っていたのですが、1週間借りられるまで待ちます。無職なんだから時間はあるはずなのですが、どうも2泊3日レンタルは嫌なのです。なんだかあせらせられる(変な表現)ので。

ごめんなさい。

 これまでその偏愛ゆえにモンスターハンター2をさんざっぱら叩きたおしてきたことに、今さらながら後悔の念を抱いております。
 うざいだけのモンスター調整、延命に命をかけたシステムまわりの調整なんて全て瑣末にすぎなかったのです。それに気づけなかったぼくが大馬鹿でした。ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。
 なぜそれに気づくことができたかというと、ハンターランク49でマンネリズムだったので2ndの♀キャラでのプレイをはじめたからです。これ以上はぼくの口からは言えません。♂でプレイして不満タラタラの諸氏は皆♀キャラで遊んで心のささくれを癒すといいと思います。

ログイン

 昨日かそこらから、自分のはてなダイアリにてログインするとはてなダイアリのトップに飛ぶんですよ。前はそのまま自分のダイアリだったはずなのに。んで、

  1. お気に入りから自分のダイアリへ飛ぶ
  2. ログインする
  3. なぜかはてなダイアリのトップへ飛ぶ
  4. またお気に入りから自分のダイアリへ飛ぶ
  5. 更新ボタン押すとログイン状態に

 という無駄な動きをしてしまう。よく考えれば「ようこそsuzukisuzukiさん」とか書いてあるとこで飛べるはずなのだが、そのときになると忘れている。何だかよくわからんがとにかく馬鹿げている。ねむい。