ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

発表会ごっこ☆

12月3日に、すずらん幼稚園では発表会があります!
それに向けて、11月から各クラス発表会の練習「発表会ごっこ」をやっていました☆

年少クラスは、表現あそびということで子ども達は何かに変身をして、担任の先生と一緒に舞台にあがります(*^_^*)


ひよこ組「おもちゃのパーティー
 おもちゃに変身したかわいい子ども達です(^^♪



りす組「はらぺこあおむし
 果物に変身して、はらぺこになったあおむしさんを助けます!(^^)!



つくし組「かくれんぼするものよっといで」 
動物に変身をして、かくれんぼをします\(^o^)/



子ども達も、それぞれの役になりきって発表会ごっこを楽しんでくれているようです(*^^)v
子ども達の気持ちを大切にしながら、本番を迎えたいと思います(^o^)丿