ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

2学期も元気いっぱいです!!!

2学期が始まってから、早くも1カ月が経ちました。
夏休み明け、久しぶりに会ったみんなは、何だか一回り大きく成長したように感じました!(^^)!
2学期に入ってからは、毎日のように運動会ごっこを頑張ってくれたみんな☆☆
きっと体力もついてきたのかな??(*^_^*)

↑毎日、こんな遊びをしていたら、自然と鍛えられそうですね(*^^)v


年少さんにとっては、初めて経験する幼稚園の一大イベント、運動会も無事に終わり、少しずつ、少しずつ、クラスの絆も深まってきたように感じます♪
一人では出来なかったことも、お友達の力を借りて挑戦してみたり、面白い遊びをみんなで考えていたり・・・(*^_^*)

↑何をして遊んでいるのかな??お家かな??かくれんぼかな??

そして、10月になり、すっかり秋らしくなりましたね♪
すずらん幼稚園の園庭も秋色に移り替わり、どんぐりや栗が、たぁーーーーくさん落ちています!!
毎日拾っては、毎日大切そうにお持ち帰り・・・みんなの宝物になっているようです☆

こんなに大きな栗も落ちていました(^_^)/

すずらん幼稚園の自然の中で、全身で季節を感じながら、これからも元気いっぱいに過ごしていきたいと思います(^^)