ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

H26年度 年少組スタート!

すずらん幼稚園に入園してから4日が経ちましたね!
改めましてご入園おめでとうございます。

慣れない幼稚園生活に毎日頑張っている子どもたち。

幼稚園でのお約束ということで3日間に分けてバスでのお約束・園外巡り・園内巡りを行いました。

1日目 < バスの乗り降り&お約束 >

初めての幼稚園バスに子どもたちは目がキラキラ〜★☆

楽しくバスに乗るための約束を先生と一緒に覚えました!

幼稚園には大きなバスや小さいバスがあるんだ〜

2日目 < 園外巡り >
クラスのお友達と一緒に電車ごっこで園外巡りに出発〜!
滑り台はどうやってすべるのかな?バスが止まっているところに行ったら危ないよね!
など園庭での約束を知りました。

3日目 < 園内巡り >
今度は園内巡りに出発〜!体育館のところには行かないことや職員室は怪我をしたり具合が悪くなった時に来るお部屋、
芝生での約束を知りました。

幼稚園でのお約束をまずは一つずつ知り、元気に楽しく生活してほしいなという願いがあり行いました。
年少さんのお友達〜!これから、好きな遊びを見つけてたくさん遊ぼうね★!