ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

あじさいを作りました♪

みんなであじさいを作りました♪


あじさいはいつ咲くお花なのかなっ?
あじさいはどんなお花なのかなっ?


みんなであじさいを見ながら色を見たり、触ってみたり、匂いをかいでいる子もいました。

みんなと一緒に、あじさいは雨が好きだから雨がたくさん降る6月に咲くんだよっとお話をして、かたつむりさんも雨が大好きで、あじさいのお花も大好きなんだよっとお話をしたら「え〜いないね」っとかわいい声が聞こえてきました♪♪


あじさいをじっくり見たみんな!


3色の画用紙の中から、自分の好きな色を選んで・・・
ダンボールと梱包に使うプチプチで作ったスタンプと絵の具を使ってあじさいのお花を作りました。


スタンプが楽しく、何度も何度も押してくれました★



自分の紙だけでなくお部屋に飾る大きな紙にたくさん押してくれました♪


初めてのスタンプ、手も絵の具だらけになってしまうくらい楽しんでくれました。