ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

今日で1学期が修了となりました。水曜日から午前保育になり、様々な活動を行いました。

まずは、運動会に向けて、運動会ごっこを行いました!

以前よりも少しずつ手を元気に振りお友達を抜かさずに歩くことが出来るようになりました。運動会でカッコイイ子供たちの姿を見て頂けるように2学期も頑張ります(^^)

次にみんなで並んで、仮設園舎と保育園前までお散歩に行ってきました♪♪
仮設園舎へ行き、夏季保育から過ごす保育室の見学をしました!

新しい匂いと何も物のない保育室に入った子ども達!

夏季保育から過ごすことを楽しみにしてくれているように感じました☆

そして終業式!!!

先生達の話を上手に聞けるようになりました。
36年間のすずらん幼稚園ともお別れをしました><

入園当初は、はじめてお家の方と離れての生活に期待と不安でいっぱいの子ども達でしたが、少しずつ好きな遊びや友達、遊びを見つけることができました!また、毎日苦戦しながら自分で身の回りのことができるようにもなりました。

2学期は更なる子ども達の成長に関わり見守りながら過ごしていきたいと思います。夏休みになりますが、元気にお過ごしください!!
1学期、ありがとうございました。