Google Chrome更新「〇」になった ・「デフォルトのプラウザとして設定されていません」と出るのは?…修正前



2/1確認

◆MYJVNバージョンチェッカfor.NETは
Adobe Reader ★ Mozilla Thunderbird ★Google Chrome の〇✕を確認する。
Adobe Reader Mozilla Thunderbird はデスクトップのアイコンをダブルクリックして開き簡単に更新ができる。よって、Google Chrome のアイコンを開いたら、前回質問(Trendツールバーが追加されました)が表示されたの件でご迷惑をかけてしまった。今回は、表示されてなかった。
MYJVNバージョンチェッカfor.NET  Google Chrome の右横の「表示」をクリックして実行した。   ogohnohitoさんの 前回ののコメント中「Google Chromeを更新するには」で実行したらよかった。すみません  )読んでも直ぐには呑み込めず、こんがらがってしまいました。
(今度自動更新されなかった場合は、Google Chromeを開き更新します。)
 
 

表示から
進めた

Chromeをダウンロードをクリックした。
Google Chrome利用規約」の中で、下の方の☑を外して「同意してインストール」をクリックした。
画面に従って進み「〇」になった。


Google Chromeを、スタートのタイルから開くと、「Google Chrome はデフォルトのプラウザとして設定されていません。」と表示されています。よく分かりませんが・・・
デフォルトとは既定・Google Chromeは、既定のプラウザになっているのではないかと思います。
どういうことでしょうか。開く度、気になります。
  
パソコンの事が、まだよく解りませんよろしくお願いいたします。
2/5追記1 検索プロバイダーは2つありますが、Google Chromeは既定になっています。
  

 ★「Google Chrome はデフォルトのプラウザとして設定されていません。」と出ております横の方に「✕」がありました。「✕」をクリックしてみましたら消えました。すみませんでした。