シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

首都帰還

結局、朝までセッティングに時間が掛かってしまった・・・。午前中は実家で設定&構築作業。帰宅準備をして昼食を食す。そして午後1時半チョット前の特急に乗車して東京へ。

あと2ヶ月程で通常運用から外れる183系/189系でした。んで、東京に帰ってきました。・・・つーか、切符の関係上山手線内のみ下車可能な切符だった罠が潜んでいた為、一旦秋葉原へ寄り道。適当に徘徊して我がお家へ帰宅。

黒いアイツ

以前からモバイル型プリンタの購入を実家から依頼されててあるかな・・・、無いかな・・・と探していましたら・・・

CANON PIXUS BJ M40を\3,980でゲット*1。オートフィーダーもくっ付いてて動作にも問題無い。難点と言えば印刷品質が「きれい」モードじゃ無いと結構悲惨な状況*2。でもまぁ、私が使う訳じゃ無いんで良いや(えー)

*1:関係無いけど、横に一緒に写ってるのは印刷確認用に適当な画像を保存ファイルからピックアップ。6号さんは可愛いなぁ・・・

*2:実際に比較してないから何とも言えないけど、CANON PIXUS S500の高速画質=M40の普通,S500の普通=M40の綺麗って感じ