シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

決断の時

次レンズの中に埃が出たら修理代3万円コース*1と言い続けて早数年間・・・。遂に決断の時でゴワスっ!

新しいデジカメ買ったーっ!

いや、展示処分品で安かったが良く分からないのでぐぐったら光学7倍ズーム+マニュアルモード有*2と言う漏れ的に神仕様だったと言う事が21:40に判明して、21:45に自宅を飛び出して22:00閉店時間ヤマダ電機に駆け込んで来ましたの(ちょw)
まぁ、今週は色々あって外出出来ませんが・・・。・・・来週末辺りにあれこれ楽しんでみようと思います。

*1:良く見たら修理代2万円コースなんだな・・・。・・・まぁ、どの道修理には金が掛かるって事だけど。

*2:シャッタースピードや露出が手動設定可能ってだけでも夜景撮影に十分耐えられるお・・・

感傷深いなぁ・・・

ふと、DSC-P200*1を購入してからあと少しで3年か・・・。
あの頃は何かを手放さないと欲しい物が買えなかった*2のに、今では何とか衝動買い出来るくらいの余裕はあるんだなぁ・・・。・・・某茄子出た直後ってのもあるんだけどさ(苦笑)
しかし、DSC-P200にはコンパクトデジカメながら色々と勉強させて貰ったよなぁ・・・。・・・主に夜景撮影だけど、この機種が無けりゃ未だにシャッター押すだけの完全スナップ写真しか撮ってなかったんだろうなぁ・・・。
手放す気はサラサラ無い*3けど、DSC-P200ありがとう&今後も宜しくなー。

*1:Cyber-Shotでメインで使ってる修理代3万コース爆弾抱えてるデジカメ

*2:確かDSC-P200を買った時はSigmarion3を手放してDSC-P200を購入・・・。

*3:だってトリコロの八重ちゃんと同系統の機種だし・・・、グリップした時の安定感あるし。レンズの爆弾を除けば買い換える気無かったし。