シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

さらば!Sigmarion3!ようこそDSC-P200!


買っちゃったー!SONY DSC-P200。衝動買いです。お金無いのでSigmarion3が旅出されましたけど(売却)
つか、CFスロット無くしてる状態でも*.*万円で売却出来るとは・・・、Sigmarion3を手放すのは失敗だったのかなぁ(苦笑)
で、MS Pro Duoとかも買ったりで結構散財したなぁ・・・と。まぁ、満足してるんで無問題であります!

DSC-U10とDSC-P200の差

モノは試しっつー事で現在所有してるDSC-U10と購入したDSC-P200の画質を比較。・・・まぁ、100万画素VS720万画素(その他機能満載)の対決なので、結果は分かりきってるのですけどねf(^^;


(DSC-U10にて撮影)


(DSC-P200にて撮影)

・・・最新デジカメってスゲー。同じ適当撮影なのにここまで差が出るとは・・・。
チャンスがあるならば日中帯にも同じようにチェックしてみたいであります。

IDOL M@STER始めました。

ちゃとら師匠もやってるTHE IDOL M@STER*1を私も始めてみました。

・・・太鼓の達人でだけどね(爆)

コラボレーション楽曲だそうで。2曲ばかり収録されてる訳ですの。個人的にはTHE IDOLM@STER(曲名)の方が、テンポが速くてお好みです。一方のポジティブ!は、少しスローテンポなんで微妙に叩き難い叩き難い・・・。とりあえず、両方とも「むずかしい」レベルでしかクリア出来ない*2のが残念無念な点であります・・・。
つか、リッジレーサー関連楽曲がまた増えてたー!しかもシーキューウカイ*3だとぉー!?!?一日も早くむずかしいのレベルでクリア出来るよう頑張らないと!

*1:アーケードなギャルゲ。詳しい説明は不要かと思われるので割合致します。

*2:太鼓の達人は隠しで「おに」レベルがあるんですが、「おに」レベルだと超下手れなので中々出来なくて悲しき事かな

*3:曲名はROTTERDAM NATION