Indigo Jam Room

syn-apse2007-08-26

土曜に久々にIndigo Jam Unitの定例ライヴに行って来た。
実に半年ぶり。
新曲が思った以上に聴けたし、相変わらずの爽快なサウンドで最高。
サードアルバムも進行中とのことで、ペース速いなあ。
EP限定の"Throb"、「Jazzdancer 2」先行収録の"Sphinx"などなども聴けましたよ。
絶対ナマで観るべき人たち。あのぶっとい音は「体感」推奨。
観てからCD買ったらいいさ。
東京や岡山など遠征もけっこうやってるみたいです。
Sleep Walkerとの対バン@ブルノー、なんて貴重な公演もあったけど、
そろそろSleep Walkerとかみたくヨーロッパ方面で認知度が上がってくるんじゃまいか。

レッドライン

定例会やってた会場が九条でして、生まれて初めて九条駅で降りたわけ。
しっかり住所から検索した地図をプリントアウト→片手に握り締めていた現代ッ子のワタクシですけども、
迷っちゃいましたー。珍しく。
気づけば周囲の風景が…
飛田と違って松島ってわりと唐突にそういうエリアなんですなあ。
数年前に飛田で相当酔っ払って絡んだ(らしい。記憶薄)というデンジャラスな体験と
後でその件を散々叱られた(当たり前www)経験とで
なんしか怖かった。。。ふぅ