systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

お料理教室

こんにちは。総務部です。


先日、半年振りくらいに料理教室へ行ってきました。
ホワイトソース作ったり車麩を揚げたりしたのですが、
一緒に参加したベテランさん達があまりにも手際よすぎて、

実際わたしは野菜とか切っただけでしたー。


しかし!
イカの捌き方はしっかり勉強してきました!ので、
なかなか実りのあるレッスンだったはず。


作ったのはこちら。

・えびと春野菜の味噌ドリア
・魚介のカルトッチョ(紙包み焼き)
・チリコンカン風豆腐サラダ


・車麩のフライと春野菜のサラダ
白っぽいのが「うど」で、からあげっぽいのは車麩です!


・桜ぱんなこったと米粉の甘酒シフォンケーキ


いっつも普段の食事量より多いのですが、
おいしくて毎回完食しちゃいます。
竹の子やうどなど春野菜の調理方法も学んだので
これから取り入れて行きたいと思いますーー。


料理もいいけど写真の撮り方もそろそろ学んだほうがいいのかも??