地震の死者2、けが100人超、複数行方不明者も
14日午前8時43分ごろ、岩手県内陸部を震源とする強い地震があり、同県奥州市宮城県栗原市震度6強、同県大崎市で6弱を記録した。秋田県湯沢市仙台市宮城野区などでも5強を記録するなど、東北から関東の広い範囲で強い揺れを観測した。北海道や北陸地方などでも揺れを観測した。読売新聞のまとめによると、午後1時15分現在、この地震で少なくとも2人が死亡、7人が行方不明になり、114人がけがをした。気象庁によると、震源の深さは約8キロ、マグニチュードは7・2と推定される。

朝からずっとTVで地震情報が流れてます。
日本は地震列島だけに怖いです。被害を受けられた方に
お見舞い申し上げますと共に、余震の終息と一日も早い
復旧をお祈りいたします。

電話

「アタは随分と永かこつ古かつば使いよっけん、100ポイント
 ばかしで、新しか携帯と替えてやったい」←意訳@方言ver.
と、ドコモから封筒が届きました。
確認してみると、手持ちのポイントは3000以上。
…替えるか?。てな訳で電話してみました。
「希望機種はありますので、5日程でお届けします(^-^)」
との事でした。ありがと〜ございます。
カメラの画素数はあまり変わらないけど、他の機能とか
見た目は随分変わるなぁ。おNEU!(←違/笑)です。

明日は

父の日って事で、プレゼント用をお求めになる方が結構
おいでになりました。配達の時間が押して大変っちゃぁ
大変なんですが、自分も準備が悪いタイプ(笑)なので
判るわ〜とか思ってみたり。たは〜 f^^;)。