大忘望年祭は大盛況♪

「12」はサポーターのナンバー。
と、言う訳で、本日12月12日12時12分12秒より、
サポーター主催の『第一回ロアッソ熊本大忘望年祭』が
執り行われました。

通りに設けられたスペースでは、新聞記事のパネル展示や
vs選手のウィイレ大会、イケメン選手投票、ポスター配布、
サッカーゲーム等々が行われています。

開始前にやってみたけど、むずかし〜です(^^;)。
イケメン選手投票は悩みますねぇ。ご本人の希望もあり、
特別枠としてこの方も参戦されていましたが(笑)、
結構票を集めていましたよ。さすがっ。

・・・
いつもスタジアムに出店されているスタジアムグルメ
特別に出張販売されてて、い〜匂いがしてきます♪
今日は火気OKって事で、どちら様も美味さ倍増!
どれもステキではあるのですが、今回は更に特別に
香梅さんの「武者がえし」が焼きたてで登場!
開始前に焼き上がった第一弾はスタッフが一気に集って
購入!食べ尽くしておりました。←モチロン私も(笑)
ふかふかさくさくあつあつで、実に美味しかったです♪

右写真奥のオーブンで焼かれるのです。
・・・
ステージではキッズダンスやロアッソウェアのファッション
ショー、選手参加のクイズ大会、web投票による最優秀選手
表彰、イケメン投票結果発表、4回の豪華賞品争奪大抽選会、
GM×サポ代表トークライブなどなど。

トークライブ中の池谷GMとアルデラスの代表さん。
ちなみに、最優秀選手はニッシこと西選手。
タイムログメンバーさんより賞状&賞品が送られました。
んでもって、イケメン投票はデッドヒートを制した松岡選手。
「優勝は〜」って司会の方が言った途端、ロアッソ君やら
ヨッシーさん(選手&サポに大人気のマネージャ−さん(笑)
:祝・1月に結婚予定)が飛び込んで来て、爆笑をさらって
おりました。やるな〜♪
GMとサポ代表さんの話は時間が短かった事や、選手も居るし
そこまで厳しい話では無かったですけど、今の情勢を鑑みて
あと3年でJ1というのが枷になって無茶をしてしまわない
だろうか?という代表の心配に、GMの答えは、かなり厳しい
とは思うが目指す方向で行きたい。ただ、自分の首を絞める
様な無茶ではなく、前にも報道された「募金」等の方法など
模索して行く…という様な感じでした。募金時に希望選手を
指定して貰い、一番得票(?)が多い選手を取りに行くとか
…というGMの言葉に「今なら木島が多いと思いますが、
それもアリですか?」という代表の攻撃(笑)に、おぉ♪と。
結局「今は厳しいかな〜(苦笑)」という返事でしたが(^^;)。
警備しながら聞いたのでアレですが、GMと代表さんのやりとり
は個人的にとても納得できる内容で「あ〜何か健全」とホッと
したのでした。
真面目な話はさておき。
イベント自体は実に和やか。私服姿の選手は基本的にガタイが
良いので格好良いですな(*^m^*)。
私はラキー☆な事に選手控え室(カラオケ屋さん)入り口で
警備する事になったので、見放題(笑)でした。ふふー♪
タダヨちゃんが自転車で颯爽とやってきたのも格好良かった
です。ソンジン君とか大きくて、私の頭が肩に届かなかった
のにビックリ!私もちっちゃか無いんだけどなぁ。
みんな香水とかつけててオシャレさんですよ(^_^)b
キッズダンスの時に、子供達のを見ながらヨッシーさんと
クマさんが横で踊ってて可笑しくて可笑しくて…。
キッズダンスといえば、後でやってきたダンスの先生が
昔の知り合いでビックリ!。十年以上振りの再会でした。
山口選手がクイズ大会や抽選会の時、あのクールでハンサム
な顔でボケたりジョーク飛ばしたりしてたのにもビックリ(爆)。
選手の皆さんは、抽選会に抽選券握りしめて参加していたり、
スタグルメやコーヒーを買い出しに行ったり、サインしたり
写真撮ってたりと、結構普通に楽しんでる雰囲気でした。

フツーに抽選会に参加してる井畑君&木下君(笑)。
そういえば、サインをしようとペンを探してたコバさんに
マジックをお貸ししたのですが「やぁ、どうもありがとう」
というあの声と迫力の笑顔にクラッ☆としたです(笑)。
スタジアム以外で実際に会ったり見たりする事ってあんまり
無いし、こういう機会に生の姿を見られるのは嬉しいですね。
通りすがりの人が「へぇ♪」って感じで立ち止まって見てって
呉れるのも嬉しかったですねぇ。次回は是非スタジアムに!
最後は全員が壇上に上がって、コバさんの大迫力の万歳三唱で
終了となりました。楽しかった〜!

私は当日のみのお手伝いでしたが、企画・許可申請・前準備
等々に奔走された方々、本当にお疲れさまでした。
観客一杯で大盛況でしたし、目立ったトラブルも無かったし、
笑顔たくさんで終了、本当に良かったです。
・・・
朝7時〜夕方5時過ぎまで、お腹に入れたのは武者がえし1個
でしたが(^^;)、結構もつもんだな〜っていうか蓄えが多いのか?
楽しくて、あっと言う間で忘れてました(^^;)。
ご褒美なのか何なのか、抽選会で賞品が当たりましたよ。わーい。