ちはやふる聖地巡礼、近江神宮。

今日は滋賀県は大津へ。少年漫画より熱い少女漫画「ちはやふる」の聖地でもあり、かるたの聖地でもある近江神宮へ。
入口には早速ちはやふるがお出迎え。

雰囲気のある参道を進む。

そして見覚えのある特徴的な赤い楼門!アニメOPの場所!

楼門をくぐり、本殿。

しっかり社会人一年目らしい願いをして次へ向かう。

お次は、というか最後は近江勧学館へ。
本当の聖地はここ。競技が行われるのここだから。思ったより小さかった笑。

そして帰り。行きは大津京から歩いてきたけどラッピング電車を見るため近江神宮前駅へ。
しかしなかなか電車が来ない。タイミングが悪かった。

20分近く待ち....

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


何回も来る余裕はないので本当に粘って良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
これにて巡礼は終わり。
ちはやふるはアニメ化される前から少女漫画なのになぜか買って追いかけていたので、今回の聖地巡礼はできて良かった。
やはり思い入れのある物語の地を周るというのは良いものだ。

来週はどこへ行こうかな。

人生という旅はつづく。
written by iHatenaSync