ラグオルフェスタ、初日の様子 :12/22,2010

昨日、インして先に少しだけガチャを回し、フェスタのブリーフィングを受けた後で周っていたフレに乱入、MAG2ndの方に参加してきました。
フィールドへ入るとそこは遺跡。3つのワープと回復装置がありました。しかし、フレの姿は見えません。「今、坑道」と言われてもどうなっているやらw 
坑道へ通じるらしいワープを教えてもらって合流、坑道エリアを抜けて再び入り口へ。
ほむ。以前のMAGのように各エリアを抜けて遺跡へたどり着くのではなくて、遺跡の奥へ入っていくところから、という感じになっているわけですか。
とりあえず各エリアは回り終わったということなので先へ進むことに。撃破数を計上してミッションを途中で終える「緊急脱出装置」を尻目に奥へ向かいました。
エネミーを撃破した先には、例の3つの封印が! とはいえ、PSOのようなモニュメントはさすがに無くて、スイッチでしたけど^^; 封印の奥には、プログラムエミュレーションではないアレがいて、倒すと終了という運びでした。


ラス箱からは何やら見慣れないものが。どうやら新スライサーのようです。二人とも装備は出来なかったですし、結構時間がかかるようでしたので、いそいそと次へ。
2周目は最初からの参加です。乱入時には途中なのかと思った遺跡エリアがスタート地点、ワープのポータルエリアでした。とにかく順番にワープをくぐってどんどんエネミーを倒していくわけですが… 長いですね^^; 森、洞窟、坑道の各エリアが3ブロックずつ。遺跡は事実上1ブロックの2エリア+ボスという感じです。HPは低くなっていてサクサク倒せるのですが、単純に7ブロックありますので時間がかかります。とりあえず、妙な仕掛けを解かないと進めないということはなさそうですが、これって、わたしがソロをするとどれくらいかかるんでしょう… ちょっとやりたくないかもw 


といことで、2人で周ってほぼ1時間でした。…あれ、終盤から参加したさっきとそんなに変わらない? む、無力だわw 
それはさておき。


今回出たのは既出のアイテム、アルケミストシャドーでした。
お話を聞くと、今日は都合3周して、1周目は特に何もなくて、その後はスラとこのシャドーなので、初日にして新規さんは1個のみということみたいです。…初日補正は? 


昨日は遅くなったのでそのままにしておいたスラのグラチェックをしてみました。



上位のスライサーはほとんど持っていないので性能はよく分かりませんが、攻撃600超えなのは強いのかな? PP容量は少なめみたいですね。性能はともかく、見た目がちょっと無骨すぎるかな〜。
そうそう、ガチャの結果ですが… 無効系の薬が2個と、ブジンニシキパーツ、ヒューガ・レプカとなりました。全滅ですか^^; 服については全て再登場のものでしたが、どれも持っていない(ビスカナだけ一番安かった微妙なのが1着ありますけど)ようなものでしたので、どれが出ても良かったんですけどね。
前回使いすぎたので、今回は全滅ながらも自重です。シェル、お手ごろ価格で売りに出ないかな〜。
それから、ガチャを回してクーポンが貯まったので髪型チケットをもらい、順番でmochaが使いました。(ちなみに、前回のトーコちゃんはビス子さん髪になって被ったので、ブログでの紹介は割愛しました) すると、No.55、ボンバりましたw とことんついてないようなw