t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

10月29日まとめ

UFZS-"Featuring Manami Arai" 新井愛瞳

まぁないいよねぇ←


田崎あさひ、イベントライブで熱唱。「目指すはアンジェラ・アキさん!」
http://deview.co.jp/News?am_article_id=2030237&set_cookie=2


譜久村聖工藤遥バースデーイベント2013』 当日券販売のお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=5146
行けるけど金がない


保田圭バースデーLIVE」FC受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=5148
CDSじゃん


保田圭小川麻琴 クリスマスディナーショー2013」FC受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=5149


小川麻琴Winter Dinner Show2013」FC受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=5150


HAPPY BIRTHDAY to MAKOTO OGAWA!!
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=5151


特番「FNS名曲の祭典」にSMAP、小室、娘。OG、金爆ら
http://natalie.mu/music/news/102426


#17 LoVendoяのらぶおん!


Berryz工房シングル 『もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック』発売記念個別握手会 追加受付開始!
http://www.helloproject.com/event/1310291900_event_berryz.html
http://www.up-front-works.jp/newslist/1310291900_event_berryz.html

新商品情報

Starry Night / 青春ビルドアップ

Starry Night / 青春ビルドアップ

最近のハロプロに関して思うこと

先日札幌での娘。コンから岐阜でのナルチカ℃-ute×スマイレージのライブと参戦して先程娘。春ツアーのブルーレイを見たのですが色々と思うことがあったのでちょっと書いておく。
まず娘。だけど今どういう時期なのかと考えた時に88年の頃と似てるなって思うのです。
今の娘。は「フォーメーションダンス」だの「EDM」だのという単語が紹介文の中にたくさん出てきて、実際にツアーでもそれを取り入れたシングル曲をこれでもかと言わんばかりに披露します。
それはそれでいいんです。
実際カッコイイなと思うし何より今風だなって思う。良く言えば「アーティスト」っぽい。
この「アーティスト」っぽい感じってのが嘗ての88年のサマーナイトタウン、抱いてHOLD ON ME!あたりのモーニング娘。に似てるって思うんですよね。
オリコン1位獲ってそのまま紅白出場なんてことになればまさにその流れ。


ただこのままでいいのか?って思うよね。
なんだかんだでライブは楽しいんだけど何か物足りないという気持ちがある。
札幌の娘。コンはまーちゃんの初凱旋単独コンってことで昼夜入りまして、座間の初日以来だったのですがそれなりに楽しかったのは確かです。
けどやっぱ何か足りないんだよね。
特に気になったのは最後全員で一言ずつ話すMC。あれなんで定型文になっちゃったの?


で、翌日岐阜のナルチカに昼夜参戦したわけですが・・・
正直娘。コンより楽しかった。
単純にあやちょが好きってのもありますが(笑)でもそれ以上にスマイレージのライブが楽しい。
歌う曲は単独コンではないので限られてるにも関わらず、なんと言うか全盛期のモーニング娘。の楽しさに近いライブをやってるのが今のスマイレージなのではないか?って思うんです。
ちょっとネタバレしますけど

続きを読む