この美しさがハイブリッド

 SUZUKIのデミオ似な新SWIFTのテレビCMで使われてるコピー。
 はっきり言って添削しようのない意味不明な日本語。
 更に言わせてもらえばSエネチャージの登録車版なんだろうからマイルドと銘打ってもハイブリッドと呼べる様なシロモノじゃね〜だろ。
 ちゅ〜か、SOLIOにストロングハイブリッドを載せたんだから、それをSWIFTにも載せりゃ良いのにと思うが・・・マイナーチェンジ用に温存してるのか。
 余談だがSOLIOに載せたハイブリッドについてはモーターのみでの走行もできるらしい・・・にも関わらず、テレビCMでストロングハイブリッドと声高に言わないのはTOYOTAのハイブリッドシステムにより生み出されてしまったモーターのみで走り出せないとストロングハイブリッドではないという固定観念によりディスられるからなのではないかと思っている。
 ・・・が、SOLIOに載せられたハイブリッドシステムについて調べるのも時間の無駄なので全て推察。