Googleの対応は…どうかなぁ

 嘘八百のメッセージで糞アプリをインストールさせようとするクズに怒り心頭だし、Google自体にも文句があるのでGoogleって見つけたGooglePlayのフリーダイヤルに電話。

SuperB First Cleaner

 ウィルス感染→VPN云々→エロサイトアクセスとアホ丸出し名上に執拗に表示されウザさ百万倍なのでGooglePlayから尾当該アプリ削除と配布元の排除を要望。
 ちなみに、アホ丸出しのメッセージが表示されなくなれば、それで良いのだがGoogleでの対処は難しいだろうと思い諸悪の根源(=糞アプリ)の削除&排除を要望することにした。

reCAPTCHA(画像による認証システム)

 動作が不安定なだけでなく挙動が不審すぎるので怪しげな海外サイト製と思っていたのだが調べてみたらGoogle製との事が判明したので元業界人*1なことを伝え制作が外注なのは推察できるがデバッグも動作検証も不充分と感じるので確実に動作する様にするか廃止かの二択を要望。

 ただ、日本法人は単なる窓口でしかないのは分かりきってるから本社の対応次第なんだよなぁ。