Hatena::ブログ(Diary)

t1227こころの写真

2017-05-26

『夏 ミシガンの勇姿』

09:52

機η愀福“羆辰了魁

f:id:t1227:20170526094245j:image:w640

供清楚に悠然と

f:id:t1227:20170526094323j:image:w640

ミシガンはママの姿??

f:id:t1227:20170526094357j:image:w640

言葉=琵琶湖の守り神 ミシガン

   総トン数939トン 全長59m

   逞しく 美しく 琵琶湖の守り神です

   そやけど 私は 未だ 乗船の機会が有りません??

   ビアンカ メグミは乗船しましたが??

miebabamiebaba 2017/05/26 12:14 ミシガンと噴水のコラボが楽しいです。
琵琶湖、夏色になってきましたね♪

happy-ok3happy-ok3 2017/05/26 22:48 琵琶湖の守り神 ミシガン、素晴らしい!!!!です。

2017-05-22

『大津市皇子が丘公園新緑姿』

08:11

天空の街灯

f:id:t1227:20170522080414j:image:w640

紅葉新芽

f:id:t1227:20170522080406j:image:w640

掘新緑林

f:id:t1227:20170522080515j:image:w640

言葉=自然力って 素晴らしい

   大津市皇子が丘公園 新緑いっぱい

   心も 体も美しく洗われるようです

   写真で それを美しく表現するのが

   私の 今の夢です

   そやけど 難しい 難しい

HoneyPeachHoneyPeach 2017/05/22 18:20 写真きれいです。
新緑良いですよね!
今頃の時期が爽やかで一番好き。

happy-ok3happy-ok3 2017/05/22 20:31 こんにちは!
この新緑に、心身が洗われる想いです。
とても素敵な新緑のお写真です!ありがとうございます。

2017-05-19

『春 小鮎釣り』

09:03

機小鮎釣り 

f:id:t1227:20170519085602j:image:w640

供小鮎釣り 

f:id:t1227:20170519085549j:image:w640

掘小鮎釣り 

f:id:t1227:20170519085654j:image:w640

言葉=大津プリンスホテル前の 総門川の小鮎釣り

   沢山の釣り師さんが 頑張って釣り上げています

   小さな 銀色の鮎を気持ちよく 跳ね上げています

   今の 小鮎の味は最高だそうです

   私は 何だか 小鮎が可哀そうで 何とも言えませんが

HoneyPeachHoneyPeach 2017/05/19 19:14 海とか自然に囲まれた所でする、 釣り、いいですね!

happy-ok3happy-ok3 2017/05/19 21:42 水の色が蒼いですね。その場にいると、心が軽くなるような感覚に思います。皆さん、楽しそうですね。

muranamurana 2017/05/19 21:44 素敵な風景ですね。
琵琶湖の鮎はあまり大きくならないそうです。
市井に出回る稚鮎が成魚のサイズという不思議な鮎です。
釣られるかバスの餌食になるか…厳しい環境での暮らしのようです。

t1227t1227 2017/05/20 08:50 HoneyPeach様
温かいお言葉感謝致します

t1227t1227 2017/05/20 08:52 happy-ok3様
何時も 的確なお言葉感謝です
元気を頂けます

t1227t1227 2017/05/20 08:54 murana様
私 鮎の事は全く分かりません
ご教示感謝です
そやけど よくご存じですね

A0153A0153 2017/05/21 05:24 自然の中、多くの人が釣りをしている風景っていいですねえ。心惹かれます。こちらでは、原発事故後めっきり釣りをする人が少なくなりました。

t1227t1227 2017/05/21 09:03 Ao153様
お言葉感謝です 私 迂闊でした 事故で そういう行動が出来ない 所・人達がおられる事への気遣いが有りませんでした お許し下さい

A0153A0153 2017/05/23 19:39 いやー全然お気遣いなく。私もそろそろ釣りを復活させようと思っているのですが、年のせいでしょうか、なかなかできません。

2017-05-15

『びわ湖大津館イングリッシュガーデンは大賑わい』

10:29

機撮影中の方々はカメラガールさん達

f:id:t1227:20170515102025j:image:w640

供ζの花も色づいて

f:id:t1227:20170515102016j:image:w640

掘μ世襪チューリップ

f:id:t1227:20170515102119j:image:w640

モネ池亀の家族

f:id:t1227:20170515102151j:image:w640

言葉=イングリッシュガーデンは大賑わい

   京都からのお客様 それも 「若いカメラガールさん」

   モネ池の亀の家族も大喜びでした

happy-ok3happy-ok3 2017/05/15 23:12 藤棚も、チューリップも、カメちゃんも、みんなみんな素敵です!カメの親子?微笑ましいですね。今日もありがとうございます。

t1227t1227 2017/05/20 08:58 happy-ok3様
有難うございます

2017-05-12

『大津市なぎさ公園芝桜』

09:27

機Ρ鵑大津マリー

f:id:t1227:20170512091904j:image:w640

供Ρ鵑近江富士

f:id:t1227:20170512091938j:image:w640

掘私達咲いています

f:id:t1227:20170512092004j:image:w640

言葉=大津市なぎさ公園の芝桜 終りが近づいています

   2017年5月4日 咲き揃いの美姿

   沢山の御客様

   遠くにも春気分 いや 夏近しのムードです

numapynumapy 2017/05/12 09:58 ウチでは桜開花しました。

happy-ok3happy-ok3 2017/05/12 22:25 >咲き揃いの美姿。その通りですね。美しく咲いて、美しい姿を撮ってもらって。(#^.^#)今日もありがとうございます。

t1227t1227 2017/05/15 10:31 numapy様
おめでとうございます
いよいよ 春到来ですね
嬉しい時かもしれませんね

t1227t1227 2017/05/15 10:33 happy-ok3様
こちらこそ 感謝です
お言葉に元気を頂けます