初つや消しスプレー。

おり良く快晴となったので、先日完成したHGUCケンプファーにつや消し加工。
面倒だったので部屋の前の廊下でやるも、やっぱり屋内だからか頭痛がする。ヤバイって。
それはともかく撮影。

正面から。うん、いい感じにマット感が出てる気がする。
今日は一応ライトを当ててるんで、モノアイも見えますわ。当ててるだけですが。

バストアップ。実は頭部は吹き付けすぎで白くなり、あわてて拭う。いいのかそんなんで。まァ初めてなんでアリアリ。

チェーンマインとGバズ等もつや消し。サーベルに吹くの忘れたけど…まァいいや。


実はMGにもつや消ししてみようかと思い、初期のMGでテッカテカなMGグフにやってみるも、初使用のケンプファーで使いすぎたためか、最後に中身が切れてしまう。
しかも、ホコリをとり忘れたからか、特に考えずに乾く前に手にとってしまったからか、妙に白い粉っぽいのが出てしまうー。
…んー、唯一もってるイタリアンレッドのカラースプレーでザク専用にしてしまうか?……Ver.2.0が出ることを期待してそっと元の位置に戻しました。


さて、あと「EXモデル 1/72 スカイリィ・J2 (スカイ・クロラ)」はどうしようかなァ。機体の大部分がシルバーなんで、シルバーのカラースプレーが欲しいんだよなァ。
買った時に一応探したけど、ちょうど切れてて買えなかった。ガンメタルとか、なんとかシルバーとかはあったんだけど…。
参考にしようにもこれの作例って見当たらないんだよなァ。 とりあえず明日素組みしてみようかな。