初戦車模型作製。 マチルダさん完成。

先日、素組みして、ライトサンドでスプレー塗装したマチルダさん。

近所の模型屋に行って、車載工具を塗り分けるために面相筆とアクリル塗料。あと何かこまかいのをちょいちょい買う。
割引がない模型店だったから、なんか5千円飛んだ……。

しかも車載工具の、ハンマーやショベルの柄の部分である木材の塗料、違う色を買ってきてしまう……まァ、塗ってみたらそれなりに見える色ではあった。たぶん。
そしてタミヤタミヤ スミ入れ塗料 (ブラウン)でスミ入れ。けっこう勢いよくぬりたくってちょっと後悔する。
それが渇いた後に、モデルカステンで買ったガルパンデカールを張って聖グローリア高校仕様に!
そして、つや消しトップコートを吹いて、乾いた後に組み立てるのであった。

そして完成。 とはいえ、足回りを雑に組んでいたからなのか、履帯がサイドスカートというのか、履帯をカバーするパーツと干渉するわ
反対側は履帯自体がハメ込めなくて、結局ラバー製のベルト式履帯を使うことに。こちらはサイドスカートは干渉しなかった。
あと、ライトボックスの前にあるガードポールみたいなの、塗装したり組み立てたりしてるうちにへし折ってどっか行った……。
ま、初挑戦だしこんなもんでしょーい。


さて、次は何作るかなー。