即出しコミック感想。

先日買ったコミックを、そのまま雑感。

右から……

ガールズ美術

ガールズ美術

正直、サブカル商法に乗せられた感がある。 でもまァ、メタサブカルジョーク的な作品な感じもあるかも。吹きだし係だからか、久米田作品には珍しいグダグダ終わりだったなー。 でもまァ、ネタは広域で楽しかった。
ディエンビエンフー 10 (IKKI COMIX)

ディエンビエンフー 10 (IKKI COMIX)

あーー、ソンミ村かー。うあー。おお、時事ネタと見えるものと見えないものと青春譚をうまく練り合わせてエンタメに仕立て上げてておもしろい。 清濁併せて世界は常にグレー。 なんかこう、読み進めるにつれ収束に向かいだして、思わず表紙を見返して最終巻ではない事を確認。
とはいえ、終盤のダイナミックな展開にああああああ!!!!!ってなって、収録作品を読み終えた後にページをめくったら次で最終巻ってあああああ!!!!…………やっぱおもしろいなー。 弁護士の大坪さんの適当さ……。