Hatena::ブログ(Diary)

祐輝薫

 

2015年01月20日 今週木曜、ちょこっとベルリン紹介しています。

t_world19992015-01-20

ご訪問、ありがとうございます。

ほぼ1年振りにアップさせて頂きます。

秋に、友人達と一緒に撮影に参加させて頂いた番組の放映情報が河内秀子コーディネーターより届きました。

--------

今週木曜日にも、ベルリンの路面電車が紹介されますよ〜!

世界遺産、博物館島の中でも生々しい歴史の爪痕を残した素晴らしいチッパーフィールド建築が魅力の新博物館に始まり、最古のパン屋さん、超有名なあのラーメン屋さんの器作り、

ちょっとディープにヴェディング地区にまで出かけます!!

アーティストのスタジオ訪問には、私の知人友人総集合……(皆様ありがとうございました!!)

乞うご期待!22:00〜、BSフジにて。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/streetcar.html

-------

との事です。先週の第一弾に引き続き、1月22日の木曜日に放映だそうです。

河内さんセレクトのお店を巡りつつ、

うちのアトリエもうつります。これはちょっと冷や汗ですね。

あ、夢の無いベルリンだったらごめんなさい!

また、新しいウェブサイトにもアップしておきます。

http://yuhki.de/22-01-2015-2/

ウェブの他のページですが、なかなか日本語にする時間が。。。すみません。

yukoyuko 2015/01/22 23:04 祐輝さんはじめまして。BSみました☆ あの印象的なベルリン公演思い出しました。(私は映像でみただけなのですが) 祐輝さんは現役時代と変わらね明るい笑顔で、ベルリンになじんでたのしんでおられる様子がかっこいいなと思いました。

真紀真紀 2016/04/15 01:40 ヒカル〜( ´ ▽ ` )ノ元気ですか?中学一緒やった真紀です(^-^)/
ヒカルの初舞台の時会うて以来約30年かなぁ〜(*^o^*)ドイツに住んでるんか〜Σ(゜д゜lll)
相変わらずカッチョ良いなぁ〜💕私は今は和歌山県に居てます。
ヒカル 日本に里帰りすること有るの?
気がむいたらまた何処かに近況載せておいて下さいな〜〜(*^o^*)

2014年02月18日 祐輝薫です 

訪問、ありがとうございます。

前回アップしたのは、ドイツに引っ越す前の2009年でした。

あれから4年、ベルリンに暮らしています。

継続している活動が少しずつ形になってきたので、新しいホームページを製作中です。

まだ英語のみですが、少しずつ日本語もアップしてゆきたいと思っています。

よかったら覗いてみて下さい。

tara yuhki.de

高谷一美高谷一美 2014/07/08 09:29 たらちゃん!!お元気そうで何よりです!!
お葉書を頂いたまま失礼しておりました。
職場が異動になり、通勤時間が長くなったので
思いついて検索してみたら…ビンゴd(⌒ー⌒)!

東京の空の下で ご活躍をお祈りしております(^-^)

高谷一美高谷一美 2014/07/08 09:29 たらちゃん!!お元気そうで何よりです!!
お葉書を頂いたまま失礼しておりました。
職場が異動になり、通勤時間が長くなったので
思いついて検索してみたら…ビンゴd(⌒ー⌒)!

東京の空の下で ご活躍をお祈りしております(^-^)

高谷一美高谷一美 2014/07/08 09:29 たらちゃん!!お元気そうで何よりです!!
お葉書を頂いたまま失礼しておりました。
職場が異動になり、通勤時間が長くなったので
思いついて検索してみたら…ビンゴd(⌒ー⌒)!

東京の空の下で ご活躍をお祈りしております(^-^)

高谷一美高谷一美 2014/07/08 09:36 先日から何度かチャレンジしていたのですが
なかなかコメントが送れず…
と、思っていたら
今日は同じコメントが三つも(>_<)
失礼しましたm(__)m

ちなみに ひとみは元気に相変わらずです(*´∇`*)

光代光代 2014/08/21 18:42 ご無沙汰してます。
お元気ですかぁ?
HPがあったなんて、知らなかったです。
英語は、ちょっとニガテ意識があるので、日本語版、心待ちにしています。\(^-^)/

光代光代 2014/08/21 18:42 ご無沙汰してます。
お元気ですかぁ?
HPがあったなんて、知らなかったです。
英語は、ちょっとニガテ意識があるので、日本語版、心待ちにしています。\(^-^)/

大谷(中村)あゆみ大谷(中村)あゆみ 2014/09/01 01:27 久しぶり!元気そうで何よりです。私は実家の近所で働くママしてるよ。ヨーロッパでの生活、いろいろ大変なことも多いだろうけど、前向きで明るい祐子ちゃんなら大丈夫だね。またブログのぞきますね。

2009年12月12日 しばらく引っ越し

t_world19992009-12-12

年始までベルリンに居ます。

同居人と毎日おいしいご飯を作りながら、ドイツ語を勉強しなおしています。

かれこれ7年近くお世話になっているハウス・シュバルツェンベルグは、築100年から200年の建築物です。

クラブやカフェ、ギャラリー、ブックショップ、シネマ他、文化芸術関連の色んなオフィスや作業場が入っています。

また、戦時中にユダヤ人をかくまっていた刷毛とブラシの製造所跡は、オットー・ヴァイト・盲人工場ミュージアムといなっていて、アンネ・フランク美術館と共に連日沢山の観光客や学生さんが訪れるハウスです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/オットー・ヴァイト

今年は夏から屋根の工事中でした。

同居人のスタジオ部分はほぼ完成し、ついでにスタジオもきれいにしたくなった同居人は連日壁を塗ったり床板を買ってきて張り替えたりしていました。

何でも自分で出来てしまう、典型的ドイツ人です。

チョコチョコ手伝えて、これも勉強になりました。

さて、音、日記、写真、以前のベルリン日記まで幅広く載せられて便利なので、しばらく、このお知らせページもMySpaceに引っ越します。

http://www.myspace.com/yuukikaoru

ではでは。。

姪っ子さあちゃんに会いたいなー。

まいまい 2010/02/07 00:35 祐輝さん応援してます!なんだか女子プロレスラーのカルロス天野さんにも似ていますね!かっこよくてオーラがあって好きです!これからも頑張ってください♪

2009年11月28日 studioH

t_world19992009-11-28

2009年11月15日 Jochen Arbeit ..wonderful live

t_world19992009-11-15
 

プロフィール

t_world1999

t_world1999

祐輝 薫/Yuko:2001年宝塚歌劇団を退団、2010年よりドイツのベルリンに在住。

カレンダー
<< 2017/09 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント

Connection: close