今週のお題ーごはんの友は旅行の友

ご飯の友は田中食品の「旅行の友」。ふりかけです。

子供の頃、白ご飯食べない子だったので、家には色んなふりかけがあった。大人になってからおねーさんの頭の上に乗っかてるのは「切符」なのだ、と気づきびっくり!!旅行の友→切符、な・る・ほ・ど。「大正初期より瀬戸内の自然の素材を主原料に.....」、歴史があるのね。「風味豊かでカルシウムたっぷりのロングセラー」だそうです。飽きない味です。



合格するまで旅行って気にはならないんですが、12/28に大人計画の芝居見に行くのは楽しみです。大阪城近くで芝居というと、近くのニューオオタニのお寿司屋さんでお昼食べることにしてるんですが、今年は贅沢か。大将が握るお寿司と弟子が握るお寿司、全然味違うんですよね。

あぁ、おいしいお寿司 た・べ・た・い。