見習いたい

毎週、配達してもらってる低温殺菌牛乳「クリモト牛乳」おいしいのにめちゃ高じゃなくて、配達、集金と、足を使ってのお仕事には、頭がさがる思いです。
「手作りの」この牛乳ボックスは外に出しっぱなしだと、猫に蹴っ飛ばされて転がり落ちる。(こらーーっ!お前ら猫、失礼だぞ)。なので、配達のある夜中に玄関に出す。クリモト牛乳レシピの「安富牧場のバニラアイス」ミルクの味たっぷりでしつこくない。おいしーーー。

話変わって、年賀状。
年賀状だけの音沙汰の人。学校が一緒だった人。ずーーーっとこつこつこつこつ、漆芸をやってる人がいて、毎年その年の近況を書いて来てくれるんですが、ずーーーーーっとこつこつこつこつ芸を磨いていってるんだなーー、と。
おねーにゃんも1ミリでもいいから近づきたい。
学校行ってるときから有名な方もいらっしゃるんですが、その方もずーーーーっと一線で活躍し続けてるパワー。おねーにゃんも1ミリでもいいから近づきたい。おねーにゃんも「これ」と言えるものを手に入れたい。そのためにがんばりたい。いま、すごく無気力でも。です。年に一度のやり取りでもおねーにゃんの励みになってるのだ。ちゃんと年賀状くれる人柄にも、です。出来る人って謙虚ですよね。ぺらぺらぺらぺら自慢しないですよね。(おねーにゃんの経験則では、です)人生の良きお手本。まっ、ある種「宝」ですね。