実力テスト

今日は学校の日。実力テスト。94点でした。
安衛の択一1問、と雇用と安衛の選択を2問、間違えてしまった。
なかなか100点とれません。はぁ。
講義のあと自習室に行くと、去年の百点満点さんがお勉強してらっしゃいました。
今年のおねーにゃんは、去年の百点満点さんとおなじ状況かも。
おねーにゃんが社労士の勉強始めた時、
百点満点さんのテキストははすでに書き込み、張り紙でいっぱいだったから
おねーにゃんよりもっと年数やってるっぽいですが、
百点満点さんの壁は厚い。
でも、昨日はひさびさに(今日のテストに備えてですが)「勉強した気」がした。
あぁ、やっと、やる気が・・・・・。
Excelの講座にも通っているおかげで、規則正しい生活リズムになり勉強もやる気になってきました。
この講座のフライヤーを「こうゆうのありますよ。」と、くれた方に感謝!!ですね。
このblogでも、勉強がんばる、と言ってるし。
試験に合格しないことには先に進めないんですもの。

 スーパーのバレンタインコーナーに不二家のハートチョコレート、大きい方があったので、おじーにゃんに「ほら、ほら。」と、買ってきたら、チョコレートが大好き!ではなので、「もう充分です。」と言われた。あ、そう。