視点・論点

・・・・・論点って?

それより僕は寝ます。

NHKの「視点・論点」が好きで見ている。
起きてる時間にたまたまやってると
あーやってるー、と、見聞き流すくらいであるが。
いろんな人がいろんなことに関して
その時間一人で喋り続けるのだ。
今日は、視点と論点について
それぞれ
あーーーと思うことがあった。
(まだ、昼過ぎなのに......もう...)

『視点の合わない2人の見方
 あいだでさまよう答え方
 求めるものは何
 ずれてる論点
 目的地はあるの? 
 探そうガイドブック 
 守ろうガイドライン
 進捗度はいまどのくらい
 世界はジョーク
 しごとはJO-B
 砂漠にOILを
 HEARTにLOVEを
 視点 視点
 論点 視点』
しょうがないから
はなにゃん、
『詩』つくってみました。
HEARTにLOVEを
は、今年の年賀状に入れた
おねーにゃんの今年のテーマです。


 今日の日経ビジネスオンライン、読んだ記事
■大竹剛のロンドン万華鏡
“狂犬”カダフィ、1ヵ月以内に政権崩壊
専門家に聞くオイル危機の深層(1)
・7日からハイオクガソリン154円だよ!
■ニュースを斬る
テレビ女性記者に対する性的暴行事件の波紋
アメリカ国際報道の最前線で何が起こっているのか


 さて、『詩』も創作したことだし
 勉強しよーーーーー