ゴールデンウイークは勉強!進行中。

 優雅に寝ているなー、
と、
思ったら
おおあくび。

ぽーちゃん。

はなは、すぐ動くし。


 今日も学校の自習室へ。
簿記で一緒だった人が
行政書士の土曜クラスに来ているので久しぶりに一緒にお昼。
よく行ったよね、のうどん屋さんへ。
最近疲れているおねーにゃんでしたが、
行政書士クラスの話を聞いて
いい気分転換になりました。
人付き合いがいい方ではないおねーにゃんですが、
メールして気軽にさくっとお昼に行かれるっていいですよねー。
ひさびさに会った感ないです。

 疲れーーの原因のひとつはですね。
社労士試験受験申し込みの準備をしていて見た
第42回の試験結果のはがき。
「一般」以外は点取れてるぅ。
強運でもなく(弱運か?)
超凡人(もしかして凡人以下?)ぶりを
まざまざと思い出し。
ゴールデンウイークは勉強!なのだが、
気分は萎え萎え〜〜〜。
一発合格の人もいれば、
何回も挑戦して合格の人もいる。
いるいる、いるんだよ。
わかってます。
おねーにゃん、やるしかないんですっ。


 今日ハンカチ忘れて行ったので買った。
前職辞める時や、その他、
前職の仕事場所柄、もらいものでいっぱいだったので
買ったの久しぶり♪(近いので前職の仕事場で買った)
ハンカチ一枚でも気分変わる。



 先日、話題にしていた社労士のおじいさん。
週開けて「報酬」いただき
翌日、領収証お渡しして、この件は終了、ということで。