みんな、朝早いぞ。

 予定より20分寝坊して、学校へ。
急いで支度をしたものだから、
国保のテキスト持ってったつもりが、
健保。
そして、
ちゃんと用意していたにもかかわらず
カバンに入れるの忘れて。
また、ハンカチ忘れた。
ーーーまた、買った.....。
やだなーもう。
自習室へ行くと9時半の時点で、
すでにたくさんの人が勉強開始している。
おねーにゃんもやらなきゃー。
おねーにゃんは「電卓不可」の自習室なので、
司法書士、司法試験、公認会計士短答対策、
などなど、むずかしいーーー試験の人ばっかり。
社労士試験、
の人もおねーにゃん含め3人いました。
(社労士なんて......。
 社労士だって2回も落ちたんだよーー。
 上記試験の方々は
 2回なんて、、、、、
 あんた、甘いよ、何年やってると思ってんの。
 もっとやってるよー
 状態でしょうが。
 みんな、がんばろーー。)

すずめ。
先日朝、最寄りの駅前道路に
スズメが集まっているのを見た。
何かついばんでる。
??なにを?
よく見ると
停まってるタクシーの運転手さんが
運転席からパン片を
ぽい、ぽい、っと
スズメにあげているのだった。
なんかほほえましかった。
いいもん見たなー。